アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiPhone6を使っています。この機を使い始めたのはほんの2ヶ月ほど前からです。その前もiPhone6を使用していました。その機は落として割れてしまったので、今年の6月に買い換えました。 そしていまに至ります。


本題に入ります。

いま使用している私のiPhone6は突然画面が反応しなくなります。それが直るのは早かったり遅かったりとバラバラなのですが、
回復するときは、「あかさたなはまやらわ」などの文字のキーボード画面がまず回復します。
その後、右側1センチが必ず一切反応しなくなります。
なので、twitterでのツイート、LINEでの送信、キーボードでの文字消去、空白、改行、確定などが一切使えなくなります。
そしてそれが直るのは突然で 予兆もなく元に戻り、普通に不自由なく文字等打てるようになり、ちゃんと反応します。
ですが、また何日が経つと突然反応しなくなり、治ったと思ったら右側1センチが全く反応しない が最近1週間に1回は必ず起きています。

反応しないときは、
電源をオフにする、強制終了(ホームボタン シャットダウンボタン同時長押し)などをしています。
それで直るときもあれば、直らないときもあります。直らないときの方が多いかななんて思います。

原因として、
私は携帯を使わないとき ほとんどポケットに入れています。カバー、ケースはもちろんしていますが、ポケットに入れて座っている際に画面が歪んでしまい 反応が不調 ということはあるのでしょうか?

買い換えたばかりなのに…とショックです。

やはりもう一度買い換えたり、もう少し分厚い iPhone5や、SEに変えるのが私には合っているのでしょうか??

教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iphoneはと云うか、スマホは曲がりますよ!


以前、発売数ヶ月後にiphone6で同様(ポケットに入れる)の湾曲でAppleに自然故障を訴えた人が居ましたが、確か却下されたと思います。
この問題で6Sは設計を見直し、個体を強化した筈です。
http://www.appbank.net/2015/09/25/iphone-news/11 …

>ポケットに入れて座っている際に画面が歪んでしまい 反応が不調 ということはあるのでしょうか?

答えはYES!です。
液晶は歪むと機能しなくなりますからね。
特に尻ポケットはポケットがピチピチになる人は入れない方が良いでしょうね。
特にiphone6シリーズは。
湾曲は机などに置けば、一目で分かりますから、曲がってるならソレが原因で有る可能性は高いと思います。
一直線で有るなら他の原因ですから、物理的に液晶の故障か?iosの不調か?に分かれます。
iosの不調ならリストアすれば直る事も有ります。

リストアはiTunesで
1)バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※iCloudバックアップでも大丈夫ですが、通常ではiCloudバックアップで復元する
 と、iosやアプリは最新になります。iosやアプリに更新が有る場合は不具合発生
 を防ぐ為に最新に更新してからバックアップして下さい。
2)初期化復元
http://help.apple.com/itunes/mac/12.1/#/itnsdb1f …
※iosにアップデートが有る場合、iTunesで初期化するとアップデートされてしま
 います。
※旧バージョンのままで使いたい場合は、端末で「設定→一般→リセット→すべて
 のコンテンツと設定をリセット」で初期化して下さい。
3)バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

注意事項
※iosやアプリに更新が有る場合は最新にアップデートしてからバックアップを取
 るのが一番良いです。
※稀にプロファイルが復元され無いか、復元されても壊れてしまい、キャリアメー
 ルが受信出来なくなる場合が有る様です。
 (機種変更などで違う端末へ復元する場合に多い様です)
 その場合は新しくプロファイルを読み込んで下さい。
 旧プロファイルが残ったままなら削除して下さい。
※普段からiTunesに同期しておらず、初めてiTunesに同期する場合は「購入した
 項目を転送」してiTunesにコンテンツをダウンロードしてから実行して下さい。
 →https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
 尚、iTunesでCDなどから読み込んで同期したものはiphoneからの転送は出来ま
 せんので、外部のソフトなどを使ってパソコンへ読み込んで下さい。
 「iphoneミュージック転送ソフト」などで検索すると沢山出て来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!