プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と両想いだけど付き合えません( .. )
相手は元彼で、その人も好きって言ってくれてます
けど、相手は復縁はしたくないって言ってて、付き合ってくれません。
どうしたら付き合えますか

A 回答 (5件)

セフレに近い友達、希望なのでは?



付き合うとまた「重い彼女」になるのがイヤなんでしょう。
あなたのこと、別に嫌いじゃないので、「好き」っていうのです。

よほど嫌いな相手でなければ、異性から好きと言われるのは心地いいものです。特に男性はそうです。
まして、元カノだと、気心しれてるから安心だし、気軽です。

考えがある、などと言いながら、触ったり手を繋ぐのは、「気軽に触れる相手」だからです。

あなたの方が、「あなたを好きだけど、付き合ってないのに手を繋ぐとかは、イヤ」と肉体的接触を拒絶した方がいいような気がします。
あなたは彼が触ってくれるのが嬉しいのかもしれないけど、男は女に触りたい生き物で、元カノというのは「触りやすい女」なんです。

このままズルズル彼のいいなりになってると、「復縁したい」というあなたの気持ちにつけ込まれて、気がつけば、「都合のいい女」。
そのうちに、「彼女できたから」と切られてしまう、という展開になりそうです。

1度、毅然とした態度を見せた方がよさそうです。
    • good
    • 1

>自分には考えがあるから付き合えないって聞きました。

内容は教えてくれなかったんですが。

そうなんだ。
ちなみに別れた理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が結構重い感じで、私よりあの人の方がいいのかなとか、あの人といる方が楽しそうとか、考えちゃって、私から振っちゃいました。

お礼日時:2016/08/27 00:47

俺は友達 全員を ”好き” だったと思います。



好き:ともだち
嫌い:ともだちじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人とは、別れた後も数回会いました
そのとき、その人は抱きついてくれたり、手を繋いでくれたり、そんな感じだったから、友達としての好きとはあまり考えてなかったです

お礼日時:2016/08/27 00:44

とても情報が少ないです。

まだお若い様ですね。
好きだけど、付き合えないなら 嫌な理由があるはずですので、過去にそんなことをしてしまったり、知らずのうちにやってしまったりしたのでは? 相手に魅力があると思わられる様に 頑張るしかないですね。
だめなら、早く切り替えた方がいいのですが、若いとね 一人しか見えなくてね(^-^)
その様な事があって、いろいろわかってきます。
結婚しても、大半の人がなんでこんな人と結婚したの?っ必ず思います。 が、そういう事も含めて 受け入れたり ケンカしたり 色んな方法で乗り越えながら 日々生活して 成長する様になっています。
大事にしたものだけが、残ります。 彼氏さんを大事にしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にしていたつもりです。

お礼日時:2016/08/27 00:41

相手がよりを戻さない理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分には考えがあるから付き合えないって聞きました。内容は教えてくれなかったんですが。

お礼日時:2016/08/27 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!