プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年にL5の腰椎ヘルニアの為、腰椎椎弓切除術を受けましたが術後も仙骨付近の痛みが酷いです。そのせいなのか2ヶ月前から左側肩甲骨と胸骨の痛みが強くなりました。通ってる整形の医師は心配ないと言うばかりでレパミミド錠とジクロフェナク座薬を処方されてます。MRI検査を希望しても必要ない、腰は手術の時撮影したからと言ってMRI検査はしてません。腰の痛みの原因と肩甲骨と胸骨の痛みの原因は何でしょうか?参考までに4年前に頚椎ヘルニアの前方除圧固定術も受けています。

A 回答 (1件)

これだけの手術の現状をみますと医師は成功とのことです、

>腰椎椎弓切除術を受けましたが
これだけの手術にて各神経にも触っています術後の後遺症が人によって違いますがそれぞれ後遺症が出ます
医師に診察受けても相手にもしてくらません、とくに高齢は筋力低下もあります、事例ですが友人も同じようで三か月入院しましたが数年経ちましたがいまだに後遺症が有り悩んでいます少しでも参考になれば幸いです
    • 1