プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の事なんですが
今はAUを使っています。4メガ
モデムも借りています。無制限
最近、安いY、Mobile等ありますが
何が一番安いでしょうか?
買い換えを検討しています。
通話もします。
ネットも沢山します。
その中で一緒にiPadも使いたいのです。
本当に分からないので
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    仕事がら、余り家に居なくて
    外が8割り残りが家になります。

      補足日時:2016/08/27 09:01

A 回答 (3件)

> 4メガモデムも借りています。

無制限
意味が理解できません

auがレンタルで貸し出してる機器に「4M」という規格レベルの製品は存在してなかったと記憶してます

仮に ADSLというインターネット網の有線接続サービスを契約していたとすると

ADSL専用タイプ:料金・割引(au one net ADSL)
http://www.au.kddi.com/internet/auonenet/adsl/au …

↑を参考に機種を想定できますが

東日本
|モアⅢ(47Mタイプ)
|モアⅡ(40Mタイプ)
|モアⅡ(24Mタイプ)
|モア(12Mタイプ)
|8Mタイプ
|1.5Mタイプ
|エントリー(1Mタイプ)

西日本
|モアスペシャル
|モア40
|モア24
|モア
|8Mプラン
|1.5Mプラン

と何れも「4M」という契約が無い事が確認できます

これ事態は 当該質問に対し取り立てて必要な情報とは考えにくいのですが

少なくとも「質問者さんは正確な情報を伝えられない」という

状況を示し それを証明している証拠でもあります

そんな中で「単に安さ」だけを求めると「碌な結果に成らない」という

あまりにテンプレな典型的 落とし穴にハマっていく姿が容易に想像できます


現状、質問文から想像できる運用環境は

・モバイル回線の契約は「au」
・モバイル端末は、ガラ携 もしくは スマホを利用中
・固定回線の契約は「au one net」
・固定回線はADSLで通信機器はレンタル
・auスマートバリューの適用を受けている
・ネットの利用も多く また通話利用も多い
・利用状況としては「8(屋外):2(屋内)」

そして 最大の目的は

・運用コストの低減(削減)であり
 他は全て どんな不遇でも受け入れる
 例え「繫がらない」という結果であっても
 月額コストが下がるなら全て許容する

となり その為の選択肢提示を求めている

というのが質問の本題となってますが

これで合っていますか?

少なくとも私は

「繫がらないようなサービスには1円たりとも払いたくない」

と考える性格なので質問者さんの希望する回答を持ち合わせていません

もう少しご自身の状況を正確に把握するよう努めてみては どうですか?

現状の支払い総額と その内訳を吟味し

何の契約があって どのくらい利用しているのか

その対比をするだけでも

「使い勝手は悪くなるけど まあ我慢できるかもね」

という判断は自分で下せるようになりますよ

一番、馬鹿げてる判断は通信網として十分に機能しているau網から

貧弱で脆弱、劣化の激しいSoftBank系のY!mobileに移る事は

確実に通信品質の劣化、利用感度の悪化という結果が待ち受けている

それを許容できるだけのコスト差があるのかを判断するのは

質問者さん自身であって その結果の成否に関わる責任も全て

質問者さんですから判断を間違えないよう

例え判断が間違いだったと気がついても

絶対に文句を言わない覚悟が必要という話でもあります


苦言だけでは何ですから一応、少しだけアドバイスすると

仮にau 4G LTEなスマホを利用中で端末代金を完済してるなら

ガラ携に変更して通話専用にする

浮いたスマホはau系MVNOのUQmobileの契約し再利用する

契約プランはデータ無制限プラン(1,980円/月)が良いでしょう

通信速度が500kbpsですが名目上、通信量制限を気にせず利用できます

当日を含む直近、3日間の利用で3GB以上の通信があれば制限の対象となりますが

1日1GBに留めれば事実上、30GB/月プラン:1,980円/月という話です
    • good
    • 0

Y!mobileが一番安く接続の環境が良いです


ソフトバンク傘下なので電話ネットはソフトバンクと同じ回線です。

1,980円でのサービス(2年から2,980円) 1Gで実質電話(1回の時間制約が有る)は無料です。

注意点は自宅がWi-Fi環境で通勤でネットにあまり接続しない でないと1Gでは直ぐにオーバーします
一度近くのY!mobileのショップで 機種(iPhoneも有る)と今の使用接続環境でのサービス1Gか3Gでの料金の変化等聞いて判断でしょう。
    • good
    • 1

家に光回線を引くのが一番です。


そうすれば家の中では心置きなくネットを楽しめます。
どんなにゲームをしたり、動画を見ても通信制限はかかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!