アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高畑淳子さんに同情しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

国民の過半数が知る大物女優ですよ

実の息子に顔に泥を塗られたんです

同情以外有りません・・・自殺しなければと願ってます
    • 3

マスコミは彼女に同情的なスタンスで報道しています。

コメンテーターも概ねそういう感じではないでしょうか。極悪人の息子と対比することによって。

被害者がこの報道を見てどう感じているでしょうか?
見ていないかも知れません。見ていなければ知人の男性から聞いているかもしれませんね。

高畑さんは他にすることがあると思います。
女として被害者の気持ちを理解できるのなら仕事など手に着くはずはない、と思います。

よって、同情しません。
    • 4

もちろんです!

同情します、犯罪は淳子さんが犯した訳じゃないんですよ!
淳子さん自らが育て方とかいろいろ反省するのは当然でしょう!
しかし、いくら子供だからと言っても成人した男性の責任を
いったい、いつまで追わなきゃならないんですか?
60歳になった息子の犯した犯罪を85歳の母親に取れと言ったら
かわいそうでしょ!
日本では、成人した人間の犯罪は、親に責任追求なんてしては
ダメなんです
以前、みのもんた さんの息子さんが犯罪を犯した時も
マスコミとかが、まるで、みのさんが犯罪者のような質問をしていましたが
そんな事じゃダメだと思います
    • 2

話を聞いてあやうかったようですが、そういう要因があったんだと思いました。

軽度の障害とかあったのではないかと感じました。

また、再犯ではないかと思いました。
裕太容疑者が過去に同じことをしているのではないかと思いました。
たとえばですが、同じ劇団の女性とか、泣き寝入りをさせていたのではないか
だから今回は再犯ではとおもいました
    • 6

残念ながら、仕事のことで一杯の様子でした。

被害者の方だけの謝罪ではなかった。
    • 3

あの会見は、被害者に向けてのものでは無く、仕事上の関係先に向けてのものでしょう。

くだらないです。
    • 9

全くしません。

あの謝罪会見も第一義的には、芸能関係者に対する謝罪でしかないし
被害者の家族が見たら、全く謝罪に見えない。
    • 10

同情はしません。

会見も被害者に謝罪してからするのが本当の会見ではないでしょうか。危うさを感じていたならこの世界に入れないほうが良かったと思います。母親の責任です。昔から手の付けられないガキだったとか。私ならパイプ椅子でどつき倒してでも更生させます。それが母親の躾です。愛です。甘やかしすぎた結果、今更、どんなことがあってもあなたの味方はないでしょう。
    • 10

裕太は自分の身分が完全にオープンになっている状況で、破廉恥な強姦罪を犯しています。

強姦のような卑劣な行為は、正体がばれない様に顔を隠してやるのが普通です。 いくら性欲が極端に強いと言っても、裕太の行為は一般人に理解しかねます。 おそらく精神障害があるのでしょう。 その理由は母親の飲酒や喫煙に起因する可能性が大だと思います。 もしこれが正しければ、高橋淳子に同情の余地はありません。
    • 3

こんにちは。

子供がしたことは親が責任をとるのが、当たり前です。同情は出来ません。彼女自身も、酒癖、男癖が悪かったので、息子も同じなのでは?蛙の子は蛙です。
    • 15