プロが教えるわが家の防犯対策術!

シュウマイにグリンピースはいる?いらない?あなたはどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

あっても良いです!一手間とも思いますから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/01 09:39

この質問が要らない。

規約違反。
アンケートはアンケートカテゴリーで。

ついでに規約違反投稿を繰り返すおしトピ編集部も要らない
    • good
    • 0

要ります。


風味が良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 15:53

グリンピースではなくても問題ないかと思いますが、しゅうまいの上にグリンピースがあることにより、しゅうまいの数を数えやすいそうです。


なので、作り手からすると必要なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう理由もあるのですね!

お礼日時:2016/08/30 15:54

嫌いな人も居られる様ですが、私には必要です。



ただ、昔と比べて粒が小さくなったのと、
カサカサに干からびたものを良く見かけます。
「でも、無くならないでほしい」です。

シュウマイは天ぷらにすると、なおよろし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シュウマイ天ぷら面白いですね!おいしそうです!

お礼日時:2016/08/30 15:57

やはりシュウマイにはグリンピースは欠かせられ無いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
グリンピースがのってないとシュウマイって感じがしないので
欠かせないですね!

お礼日時:2016/08/30 15:58

肉かエビかが、分からないので肉焼売にはグリーンピースは乗っけて欲しい


最近の冷食は何もないのが多いので弁当の彩りにミックスベジの
グリーンピースやニンジン、コーンを乗っけております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お弁当が彩りいいと食欲増しそうですね。

お礼日時:2016/08/30 17:07

そう言えば最近は見なくなりました。


中華街などのも冷凍食品のも…。
彩りにはあったら良いかも知れないので、
『要る』にします。

今度乗せてみようかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冷凍食品にはグリンピースがのってないものが多いですね…。

お礼日時:2016/08/30 17:08

いらないとおもいます まずいし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 17:08

グリンピースは要らない。

無くても何も支障ない。
グリンピースが嫌いなわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!