プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は父子家庭の高校生です。
友達ができたんですけど、いうタイミングが
無いです。多分バレないと思うんです…。
言いたくないけど、嘘つくのは苦しいです。
言わなくてもいいと思いますか?
友達だけど、私的にはあんまり親密ではないと思ってます…。

A 回答 (4件)

何か問題あり?高校生だもの、言う必要は無いし、もしそういう話になっても黙っていればいい、沈黙は金だ。


昔なら進学・就職に色々障害があったけど、今や個人情報の一つに過ぎない。
それが気になってマイナス面となるなら、自分が弱いのだ、片親がマイナスになるのなら、自分が親になる時絶対そうならない様努力すればいいだけ。
    • good
    • 0

うち母子家庭だけど別に自分から言わないよ


父親の話とかになった時、「あ、うちお父さんいないんだ〜」って言う感じ
別にわざわざ言う必要もなくない?って思う
それにあらたまって言われても、向こうもぶっちゃけ反応に困ると思うよ
    • good
    • 0

苦しいのなら言いなさい



でも、お父さんは、その友達の事を知らないでしょ?

友達のお父さんは○○の企業に務めてて年収が○○○円で、嫁さんが、○○○○みたいな美人でetc.

あなたの友達というだけで、そこまで詮索しませんし
友達という事ぐらいしか気にしませんよ
    • good
    • 0

異性の友達かな?


男親は、女親ほど詮索しないでしょ。友達と遠出するなら言うべきでしょうけど、そうでなければ言わない。

私も父子家庭でしたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!