プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDをpcに取り込んでWalkmanに転送したんですが256kbpsでした。
CDは取り込むとアッシュクされるんですか?

A 回答 (6件)

リニアPCM(WAV)で取り込めば非圧縮かと。

    • good
    • 0

それは取り込みに使うソフト次第。

何を使いましたか?
出来上がったファイルの形式は?(拡張子は?)
    • good
    • 0

一般的にはポータブルプレーヤーに転送するときにはMP3やAACですが、そのフォーマット自体が圧縮形式です。

320kbpsでも圧縮されています。人間の耳に聞こえにくい部分の信号を削って、さらに符号化することで容量を圧縮します。

音にこだわる人はFLACなんかを使うのかもしれませんが、容量が大きくて一般の人にとっては大変ですよね。
    • good
    • 0

Windows Media playerの設定で読み取り形式をMP3にすれば320kbpsまで上げられます。


たとえば、ドコモのスマホでd-Musicからダウンロードすると300kbps位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/28 00:09

>Walkmanに転送したんですが256kbpsでした。


確認ですが、
 CD → PC → Walkman
 1.2M ?? 256K
という音楽データの移動ですよね。
可能性としてはPCで既に256kbps であるか、PCでは1.2Mbps(150KByte/s)でPCからWalkmanの転送時に256kbpsに圧縮されるということですね。
ここに質問しなくても、PC上に取り込んだファイルをPC上で見たら、圧縮されているかわかりませんか?

>CDは取り込むとアッシュクされるんですか?
取り込み方によりますが、
 一般にはCDからPCへは圧縮せずにWAV形式で取り込みますので、1.2Mbps です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとございます

お礼日時:2016/08/28 00:09

もう、アッシュク済みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにアッシュクされるのかって話です

お礼日時:2016/08/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!