アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をテーマにした作詞を作らないといけないんですがなかなか思いつきません
誰かいいアイデアありませんか?
どんな感じにしたいのは、楽しい感じの曲にしたいです
誰でもいいのでお願いします

A 回答 (5件)

訂正します。

小林旭さんの自動車ショー歌、です。
    • good
    • 0

昔、自動車のメ~カ~ばかりが歌詞になった曲がありました。

自動車愛歌、だったかな?楽しい歌ですよ。
    • good
    • 0

その昔、♪ 車はガソリンで動くのです ♪ というCMが有りました。

今や時代は非ガソリン時代に突入。



それを比喩してみたら?
    • good
    • 1

学生さんの作文の作成方法です。



1、A4用紙やB5用紙に大きく # シャープ(用紙を9分割)の線を引きます
2、その中心に「車」と書き込みます。
3、廻りの8つに関連する言葉を書きます。好きな言葉で良いです。

4、例えば、NO1さんの「ユーミン」「中央フリーウェイ」「高速道路」
でも良いでしょう。
5、残ったところも埋めます。8月なので「ビーチ」「海沿い」「砂浜」
「お祭り」「ドライブ」「夏の想いで」なんでも可能です。

6、8つを埋め終わったら、別な紙も同様にしてみます。
7、友人、家族にもお願いします。これは、異性、同年代、別年代で「感じる価値観」が違うからです。車=バイク=片岡義三の小説にも繋がります。

8、「・点」と「・点」を結んで「ー線」に例えて話を繋げます。
9、「ー線」と「ー線」を結んで「○面」で受け止めて物語を作ります。

ーーーー
この様な文章のまとめ方=脳みそ内で「・点」を繋げる作業が良いと思います
^^

頑張って下さいね^^
    • good
    • 1

ユーミンの「中央フリーウエイ」という曲が一時期愛されていました。

Youtubeでためしてみて下さい。

御参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!