プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最も実用的な銃火器は何でしょう?

条件は
①使用弾薬はフルメタルジャケット弾
②使用者の腕前は考えないものとする
③頭部、頸部、胸、腹部、肩、手、膝、足、股間に当たった場合
④バレルやマズルなどの改造は無し
⑤マシンガン系の銃は30連バナナマガジンやベルト給弾式とする
⑥ボルトアクションや単発式、装填が1発ずつのものの早さは平均

自動拳銃
リボルバー式拳銃
ボルトアクション式狙撃銃
オートマチック式狙撃銃
突撃銃
軽機関銃
重機関銃(20mm口径未満)

何が1番優れてるのか教えてください


もしよければ「最高の銃」とか教えてください
個人的な好みでも構いません
ゴッテゴテにアクセサリーつけたのでも構いません

因みに私が最高だと思うのは
銃の定義には入りませんが「ダネルNTW-20」です
圧倒的な火力がたまりません
「DSR-1」も捨て難いですが
でも銃といったら「MP-40」ですね
現代銃の基礎となった偉大な銃です
WW2当時では最高の銃ですよ
最新の鋼板プレス加工を使用したおかげで低コスト&軽量
使用弾は9mmと少々威力が低いですが…
それでも高い連射速度があります
そうそう、連射といえば「MG42」も

いや、長くなるからよそう(笑)

A 回答 (4件)

K11複合小銃、ただし、実用化できれば限定だけどね


現状はお笑い兵器状態
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱちもん兵器じゃないですかこれ(笑)

お礼日時:2016/08/28 19:01

運用する状況次第でしょう。



開けた場所ならモノがデカくてもそんなに問題ないですが入り組んだ場所なら拳銃のほうがいい。
質問者様が挙げた銃器は有効な状況が全然違います。

例えば近接戦闘で狙撃銃、使いますか?
「最も良い銃」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使う人は使うでしょう
実際、近接戦も考慮した対物ライフルがありますし

狭いところで長物扱うならブルパップ式の銃を使えば良いですし
拳銃はあくまで予備の武器です
狭いところで拳銃弾を使いたいならサブマシンガンを使えばいいんですよ
例えばMP5KとかP90とかうってつけですよ

お礼日時:2016/08/28 11:42

私はミリタリー、には詳しくありませんが


リボルバーの最後の一発は魔弾と呼ばれ必ず当たると聞きます。コールヤンガーやジェシージェームスもこのジンクスを信じていたようです。日本においては馬に乗りながら放つ弓は当たると聞きます。
どれも実力ではなく集中力が上がる条件を語っていると個人的には思います。

映画フルメタルジャケットはハートマンの翻訳家が天才だと思っていますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルメタルジャケットって弾丸の方ですからね?

リボルバーで、最後の1発が必中って
全弾当てろって話ですけどね(笑)

お礼日時:2016/08/28 03:14

>最も実用的な銃火器は何でしょう?



実用的に絞って良いですね? 

だったら、IS御用達のAK-47です。

実戦での実績抜群です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界一人を殺している銃で有名ですけど

反動がデカいのが問題点ですね

それだったらステアー系の方が優れていると思います

お礼日時:2016/08/28 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!