プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日知らないアカウントから急にリプライを送られてきました。そこからしつこくリプライを送られたりツィートに反応されたり、私の顔写真を転載されたりとても困っています。
そこでついわたしもカッとなってしまい、ツイッターでその方のリア垢のプロフィールに書いてあったその方の出身中学校と在学中の高校、名前(フルネームではなく下の名前です)を晒してしまいました。その後これは良くないと思いそのツイートは削除しました。
この場合、わたしは何か罪に問われることはあるでしょうか。学校名と下の名前であまり個人が特定される内容ではないですし、ツイートも削除したので(完璧に削除されたわけではないですが)、問題ないとは思うのですが…詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

元々相手がプロフィールで公開していた情報を書いただけなら、違法性は全くないです。

    • good
    • 0

ブロックすればいいだけだと思いますが・・・


あなたは被害者でもあるので差し引きゼロです。
気にしなければそのアカウントは存在しないのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!