アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は妻子を持つ男性です。
つい先日、妻子が市役所によって連れて行かれました。
私はDV、罵声を飛ばしたりした事は一切ありません。

今は妻と連絡は取れませんが
施設にいるのか実家にいるのかが知りたいです。

子供を産んでからは妻は実家にいました。
でも、実家にいる義理父が大嫌いで
生理的に受け入れられないと言っていました。
そんな話を聞いて私が市役所に何回も話をしました。
それを聞いた市役所の人間が突然実家に
アポなく来たそうです。
その日以来、妻とは連絡途絶えました。
市役所の人間が言うには
やっぱりどうしても義理父が大嫌いで
暮らせないと言っていて
いっちゃん(俺の事)が迎えに来てくれるのを
待っていると代弁で言われました。

正直、妻子が施設にいるのか
実家にいるのか分かりません。

妻の実家の母親にLINEしましたが
既読はついたんですけど連絡なしです。
怨まれているのかも分かりません。

施設にいるのか実家にいるのか
それが分かれば俺は半分安心はしますが
でも何故、何もしてない俺が一言も話せなくて
顔を見ないで市役所の人間が妻子を連れて行ったのかが分かりません。

もし、シェルターや母子施設に入っていた方とかがいましたら
回答お願いします。

後、妻子が施設にいるのか実家にいるのかを
知りたい方法があれば
お願いします。

中傷、誹謗は一切いりません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    半年~1年ですか…

    妻の言葉は信用出来ますが
    市役所の言う事は信じて大丈夫でしょうか?

    私自身、こんな事初めてでして。
    居場所は分からなくても
    大嫌いな義理父がいる実家にいるのか
    施設にいるのか…

    どちらにいるかだけでも知りたいです。
    連れ戻したりはしませんけど
    実家にいたらまた変な事になります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/28 08:48

A 回答 (2件)

具体的なことがわからないので回答できません。


何を言いたいのでしょうか。
貴方はどうしたいのでしょうか。
    • good
    • 1

ま~半年間は連絡も付けれませんし、教えてもくれません。



親族がDV指定を受けていると思われます。

母子寮&シェルターは原則2か月間で、その後は、その自治体の公営住宅などに引っ越すと思われます。
生活は生活保護になるので心配は要りません。

また、何らかの精神疾患での措置入院なら、子供が施設に、母親がどこかの病院に措置入院しているかも知れません。

なので、どちらの場合でも3か月~半年は連絡ないと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!