アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失読症とは何んでスカ。教えてください。

A 回答 (1件)

失読症・難読症は


知能などには問題がないが文字が読めない書けない、もしくは、読みづらい、書きづらいという障害です。

厳密には事故や病気などの脳の損傷や疾患による
高次脳機能障害などで、後天的に読み書きができなくなったものを「失読症」
先天的な発達障害などを「難読症」
と呼ぶのが適切かナ徒は思いますが

実際はあまり使い分けはされてないですね

失読症、難読症、識字障害、読字障害…
読めるけど書けない場合は書字障害…。

スピルバーグや、ウォルトディズニーも字の読み書きに困難があったのは有名な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2016/08/28 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!