アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの〜火傷の跡を消す方法ってありますか。
昨日、姉の髪を巻いていたらそのアイロンで手を火傷してしまいました。なぜ丸い形なのにこんな形になってしまったのかは謎ですが手の近くなのでどうしても消したいです。。
何かいい方法があれば教えて下さい。。お願いします!

「あの〜火傷の跡を消す方法ってありますか。」の質問画像

A 回答 (5件)

まだ、ほてりや熱さ、痛みを感じるのでしたら、濡らしたタオルでいいから当てて冷やしてください



火傷した最初の時点でどれだけ冷すかによって回復時間が変わりますので

あとは、待つだけ(^_^;
若い人だと新陳代謝が激しいので、概ね2週間ほどで表面の皮膚は入れ替わりますので、色が薄くなって判らなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!まだ痛みがあるので濡れたタオルで冷やしてみます!貴重な意見をありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 19:43

皮膚科に行った方がいいですよ


跡が残ったりすることがあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?わざわざありがとうござます!貴重な意見をありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 20:33

薄い火傷だから、消えると思う。

私も料理してて、似たような火傷よくするけど、跡が残ったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!時間を置いてみます!貴重な意見をありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/28 17:36

私も昔ヘアアイロンで火傷しました。


私の場合はもっと火傷の幅が大きく、真っ赤っかになりましたが、何日かしてかさぶたになり、それが剥がれて次第に薄れて、今では全く跡が付いてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます!参考になりました!貴重な意見をありがとうごさいました!

お礼日時:2016/08/28 17:09

一か月もすれば、皮膚が成長して、分からなくなると思いますよ。

急に消すと言うことは無理な相談だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます!
1ヶ月待ってみます!貴重な意見をありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!