プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のスペックでa列車9は快適にプレイ可能ですか?画質落とす必要ありますか?
CPU:Core i7 3770
メモリ:8GB
グラボ:GTX750ti

A 回答 (1件)

動作要件以上は満たしているのでしょうけど、A9は“非常に重い”部類の3Dゲームです。

冷房が効いた部屋ならいいですが、そうではない部屋で夏場に遊ぶとPCケースで玉子が焼けそうなくらいにものすごく熱く(暑く!?)なります。
とくに電源BOXが高熱にさらされるとコンデンサの劣化を早めてしまいますので、性能よりも熱対策のことを心配してください。

画質設定は細かく調整できますので、GTX750tiのままで問題ないはずです。
ウチでは、i7-920 とGeForce9800GTX+ のPC環境ですが、フレームレートが維持できるくらいまで画質レベルを下げてもそれほど見苦しいものではないです。
雨や雪のエフェクトや水面の透明度といった要素について、他段階におよぶ調整が可能ですから、少なくともウチよりかは良い画質で遊べるはずですよ。
    • 1