プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの店員を好きになりました。

俺は元カノと酷い別れ方をして毎日が辛い状況でしたが、ある日夜勤の前にコンビニに寄ったら可愛い店員がいました。
最初は可愛いなぁと思ったけど興味なく、普通に買い物したけど、帰る途中にチラッと可愛い店員を見たらその店員もチラッと俺を見てしかも目が合ってついペコッとしちゃいました。
すると店員も笑顔でペコッとしてくれ、その笑顔に惹かれてしまいました。

その後もまたコンビニに寄ったらまた可愛い店員がレジに立っていました。
すると、可愛い店員が俺を見て同僚(おばさん店員)とこに言ってヒソヒソして同僚も俺を見てました。
何話してんだろう?と気にせず、飲み物を可愛い店員とこに持って行き、渡しました。
可愛い店員は俺を見て笑っていて俺まで笑ってしまいました。
財布から金を取り出すとき、チラッと店員を見たら店員が俺を数秒くらいジーッと見ていて目が合ったら笑って誤魔化していて俺まで笑ってしまいました。
笑顔に惹かれ、元カノの存在を忘れさせてくれました。
これって…脈ありでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今日もコンビニに行ったら気になる店員がいました。

    レジ担当じゃなかったけど会計中に俺の後ろの近くに来て会計終わって帰る途中に気になる店員をチラッと見たらそっちも見てくれて笑いながらありがとうございましたと下を向きながら言ってくれました。

    俺に気があるように見えましたが…それでも気のせいでしょうか?

      補足日時:2016/08/29 19:42

A 回答 (5件)

あらゆる恋は勘違いから



脈があろうがなかろうが 気にせず
まず挨拶から始めて
打ち解けたら さっさとお茶へ誘う。

仕事何時まで?
よかったらお茶しない?

よほど誘い方がキモくなければ
歩いていける範囲のカフェでお話できるはずだ
    • good
    • 0

モトカノのことから立ち直りたい気持ちは伝わりました。


まず、落ち着いて。

自分もひどい失恋をしましたから、誰かに寄りかかりたくなる気持ちは分かります。
でも依存するような気持ちで始めると、次の恋愛も病的な様相をおび、あまりいい恋愛にならないと思います。

いまは、
「自分はまだ、他の女性に魅力を感じることができるんだ」てことに、喜んではいかがでしょう。

大失恋をした後は、もう他に異性と出会ってときめくことなんて、まったく想像つかなかっただろうと思います。そうじゃないんです。
その店員さんが最初の1人で、これからもどんどん、いいなと思える異性は見つかります。
未来に希望が見えたってことで、素直に喜びましょう。
    • good
    • 1

何回くらい店に行っての話ですか???


それとも ここに書いてあるだけ(2回だけ?)の状況?
だったら判断するには早すぎ!!

まあ、なんとなく気にしてくれていい感じかな~~とは思いますけど…
とりあえずは通い詰めて 雑談できるようになりましょう!!!
    • good
    • 0

心理状況を詳しく言ってるが、僕は彼女に付き合わず、助かってくれててきない(泣いてる)!しかし、何かが勇気で言い出ったほうが良ししか

ないと思いますけど、頑張れ
    • good
    • 1

ふつう


笑顔 だけで(しかも1度) 脈はからないで下さい。

脈確認が必要。どこかに誘ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!