アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在放射能健康被害に対して正しい知識を持って対策をしている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 正しくは放射線による健康被害に対しての正しい知識です。
    福島の原発事故により放射線が東日本から撒き散らしてます。
    それに対策している人達のことを聞いているのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 18:02
  • 僕は工作員ではないですよ。
    放射線による健康被害のことを聞いているのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 18:04
  • 嘘や根拠のないことは言わないでください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 18:05
  • 違いはわかりますよ。
    放射線は低線量でも人体に影響のある物質で放射能は放射線を出す能力のことです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 18:07

A 回答 (6件)

追加ですが、


「定説」としての「電離放射線」の健康被害ですが、

・強いものを短時間で浴びた場合→こちらはかなり分かっています。

・弱いものを長時間に渡って浴びた場合→こちらは、正確には分かっていません。
 …発がんリスクが増えると言われていますが、発がんリスクを増やす要因は様々です。
  被ばくしたという「不安」でさえも、ストレスによる免疫力低下で発がんリスクとなりえます。
    • good
    • 0

こんにちは



・放射能
・放射線
・放射性物質

この3つの区別が出来ないひとが大半かと思います。

…放射線には"電離放射線"と"非電離放射線"がありますので、厳密には4つです。
    • good
    • 1

あなた以外全員。



放射能と放射線の違いが解っていないようだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

800人です。


根拠はウソ800・・・なーんちゃって。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

工作員へのマジレスは無意味。



【放射能健康被害について】(質問者:sellshot321 2015/03/07)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8937877.html

【地震と放射能健康被害について】(質問者:sellshot321 2014/12/30)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8874869.html

【放射能健康被害と地震への対策について】(質問者:sellshot321 2014/12/09)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8852094.html

【放射能被曝と地震への対策について】(質問者:sellshot321 2014/04/18)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8559784.html

【放射能被曝対策について】(質問者:sellshot321 2014/03/14)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8512988.html



>放射能健康被害について

放射能健康への被害?
あなたは放射能で健康になるのですか?
もしかして、ゴジラやガミ○ス人の親戚か あの方 ですか?

「放射能健康被害について」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 4

君は小学生かな?


君の言う「放射能健康被害に対して正しい知識」とは何だね?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!