プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会の誘い

職場で仲良くなった男性と話したり、たまにLINEしているのですが、皆で飲み会しようって話になりました。
男性と私と、同僚(女性)とは良いのですが、
男性が○○さん(女性)も呼ぼうと言ってきます。
私と、同僚はその○○さんとは行きたくない、って話しています。特に同僚が猛反対。
男性に話したら、じゃあ違う人誘うかって話になったので安心してました。

私にも違うメンバーで飲もうと言ってきます。

そうしたら、○○さんに社内で会ったときに
男性に(私と同僚も含めて)飲み会しませんか?って誘われたんだけど…
(男性とは)そんなに仲良くないし…同僚とはちょっと…と言われました。

飲み会は開催されてませんが…
嫌だって言うのにその人を誘うって何なんでしょう?

A 回答 (1件)

男性はあまり考えていないようですね・・・



わざわざ最初のメンバーを誘っているんですよね?

もしかして男性は○○さんにはどうしても飲み会に来てほしいと考えているのでは?

あなたのほうからメンバーを選んで飲み会したらどうでしょうか?

または一度具体的に誰に来てほしいのか聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○○さんにきてほしい理由があるんですかね?!なかなかしぶといので…。

私からメンバー選ぶか、相手に聞くかしてみます。

お礼日時:2016/08/30 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!