プロが教えるわが家の防犯対策術!

0が8つ付く金額が当選しましたがどうすればいいか分かりません、銀行で手続きを済ませ証明書を貰い後は振り込みを待っています。
まだ誰にも言っていません、特に使う予定もありませんしどうしたらいいのか分からず途方に暮れています。その日から読む本を何度も見直していますが何も手につかない状態です。
高額当選の経験がある方に質問で誰にどのタイミングで伝えましたか?それともし良ければ実際につかったお金の使い道なども教えて頂きたいです

A 回答 (13件中1~10件)

誰にも言ってはダメです。


使い道は貯金 少しだけ降ろして、一泊旅行をしたいな。
    • good
    • 0

貯金して元から無いものと考えましょう


欲は欲をよびますから誰にも言わない方がいい
    • good
    • 0

多分、銀行いったら別室にいかされます


印鑑をもっていったほうがいいかもしれません!
使う分だけ手元において
あとは貯金ですね!
    • good
    • 0

10%~20%は寄付してください。

    • good
    • 0

使い道は貯金が一番無難です。


決して今までと違うようなお金の使い方は控えるべきです。

浮かれて色々ほしい物を買いすぎると例え身内や友人に黙っていてもバレます。
伝えると「お金貸して」と身内や友人が寄ってきてトラブルの元
でも黙っていてバレてもトラブルの元

当選して隠してた事がバレて親類関係からハブられた一家が現実にありますw
その人も何も考えずお金使いが荒くなり借金でもしてるのかと親類が心配になり問い詰めたら
宝くじに当たってそれを黙っていた事が判明
身内は「いうとお金貸してと来る」そう思われ黙っていた事に腹が立ちその後その一家との関りは
冠婚葬祭など必要な時以外はしなくなりました。
黙ってるなら絶対にバレるような行動はしない事が重要です。

後、今は個人情報保護が厳しくなってきてるので無いかもですが
昔は当選すると何処から情報得たのか電話がかかってきて「寄付してください」と・・・
寄付する場合は匿名でするようにした方がいいかもです。
〇〇さんには寄付したのにうちはダメなのですか?と
お金のほとんどを寄付に取られたら意味ないですからね。
    • good
    • 2

ま~落ち着いて。



大丈夫ですか?
もう朝ですよ。
    • good
    • 0

伝えちゃだめー

    • good
    • 0

他人に話しますと、お金目当てで、良からぬ人が近寄ってきて


後が大変です。
口が堅い親で信頼できれば話しても良いと思いますが、誰にも
話ししない方が良いでしょう。
提案としては、財産として長く残せる土地と住宅を購入すると
良いでしょう。
以前から住みたい地区(場所)があれば、そこに土地を購入し、
自由設計の住宅を建てます。
また、家具などの住宅設備、エアコン、テレビなど家電品も
新しい機種にします。
    • good
    • 0

誰にも伝えてはいけません。


お金は人間関係をおかしくします。

貯金などして、老後に備えましょう。
当選は、無かった事にして今までと同じように生活しましょう。

私は、もうン十年前の話ですが、親兄弟にも今でも伝えていません。
自宅の新築資金にしました。
    • good
    • 0

それ円ですか?


ジンバブエドルってことないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!