アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混雑状況を知りたいです。

武蔵浦和から乗車します。

武蔵野線(府中本町行き)→西国分寺で降りて、中央線(東京行き)に乗り換え→高尾

のルートで行きたいのですが、武蔵野線、中央線の通勤ラッシュは、何時頃まででしょうか。通勤ラッシュが過ぎてから乗りたいです。私は不安障害で怖くて満員電車が乗れないのです。

10時頃はまだ混んでいますか?また、帰りは、その逆で帰りたいのですが、それぞれ何時頃から混みだすのでしょうか、教えてください。

土日、平日、どちらの方がマシとかありますか?

注文が多くてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

西国分寺駅で中央快速線に乗り換える時は、新宿・東京方面行き(上り)ではなく立川・八王子・高尾方面行き(下り)に乗車してください。

具体的には3番ホームから2番ホームに移動です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1156.h …
午前10時以降なら通勤・通学ラッシュは終わっている時間帯だと思いますが、武蔵野線の府中本町方面行き列車は前方の車両が比較的混雑します(武蔵浦和・北朝霞・新秋津での乗換えの関係)。できるだけ後方の車両に乗車した方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!画像まで貼ってくださり、とても助かりました!車両なども把握できて安心して電車に乗れそうです!帰りの帰宅ラッシュの時間なども知っていましたら教えていただきたいのですが、申し訳ありませんが、よかったらお願いします。

お礼日時:2016/08/29 14:24

No.1です。


たぶん学生さんの帰宅ラッシュが午後4時頃から始まります。
帰路は多少遠回りになっても良いのなら、立川駅で南武線に乗り換え、府中本町駅で武蔵野線に乗り換えるという手もあります。それぞれ始発駅なので、ちょっと待てば着席できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!これで安心して出かけられます。とても助かりました!詳しく教えていただきまして、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!