プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月29日は「ベルばら」の日。"ベルサイユのばら"の登場人物の中で誰が好きですか?
(1974年のこの日、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演された。池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976年の上演打ち切りまでに延べ140万人の観客動員を記録した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

オスカルとアンドレですね。



好きと言うか「知っている」レベルです。
家が「阪急」沿線にあるので、
高校生の頃に「タカラヅカ」の広告で良く見掛けました。
いまも、連日の様に最新の広告(桜華に舞え)が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/02 09:38

もちろん、オスカル様です!


当然でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 09:34

話は全然違うが、某街に「ベルサイユ」と言うモーテルが有った!


入る人は映画に出る様な?人かなァーと思ったり・俺?歳だべェー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 09:49

アランですね。

アンドレを助け、最初はオスカルを敵視しながらも
(原作漫画とアニメではかなり位置づけが違いますが)
最終的にはオスカルを支えて彼女の考えを修正するキーパーソンです。
宝塚は興味ないのでアランがどういう位置づけか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 09:49

スウェーデン王族貴族の


フェルゼンですね。
脇役ですが、私の中では一番の王子でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
王子様!良いですね~

お礼日時:2016/08/30 09:49

アンドレです。


主役より、どうも脇役の方が好きになる傾向があるようで・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^

お礼日時:2016/08/30 09:48

やっぱり主役のオスカルかなぁ~。

 かっこよかった。 ベルばらの世界(豪華絢爛な)に憧れてた時がありました。 実際にベルサイユ宮殿にも行きました。 ため息モノでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実際に行かれたんですね~羨ましいです。

お礼日時:2016/08/30 09:48

やはり、オスカルさまです。

最期まで綺麗な生き方でした。アンドレと結ばれて夫婦になれてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり主役が人気ですよね!

お礼日時:2016/08/30 09:47

パタリロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!