プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大正大学について
娘が大正大学の人間学部社会福祉学科を志望しています。

男手一つで娘を育ててきました。
私は朝から晩まで仕事で家事をほとんど全て娘に任せてしまい、娘は娘なりにいろいろ考え、指定校推薦で大正大学を受験するようです。
模試の結果を見ると、もう少し上のランクでもいいのでは?と考えてしまいますが
家庭の事情もあるので悩んでいます。
娘は社会福祉士と精神保健福祉士の受験資格を取れる大学ならどこでもいい。
大正大学に学びたいこともあるので気にしていないと言っていますが、
ネットの評判を見ていると少し考えてしまいます。
私は大学についてあまり詳しくないので
皆様どう思っているのか知りたいです。
大正大学はどのランクかも教えてくれると有り難いです。

A 回答 (4件)

ぶっちゃけ言うと下の方のレベルかな?と……(T . T)


在校生 卒業生には申し訳ないけど。
上を狙えるなら、そちらも受験させてみては?
大正は、滑り止めって事でどうですか?
    • good
    • 0

大正大は仏教学部がメインの大学です。


ここの専門学部(各宗派別にカリキュラムがあります)を卒業すると本山での修行などが大幅にカットされるので寺院の子弟が通うのです。

図書館等の設備も充実しているので勉強する気があれば良い学校ですし仏教大学としてはトップレベルですが、所謂偏差値というか入学難易度は高いとは言えません。つまり勉強熱心な学生は少ないということです。
    • good
    • 0

ランクで言うと中堅どころだろうか。


日本大学とか立教大学とか日東駒専と同じくらいだとか。
ネットの評判で良いこと書いてあるのは 明らかな難関大学ぐらいだから 気にしない方が良い。
大概は その大学にも入れなかった者や 入ったは良いが落ちこぼれた者の僻みだし。

それから 親としては「もし行きたいなら家庭のことはなんとかするから 高いレベルの学校に行って欲しい 自分の未来を一番に考えなさい」と言うべきかと思う。
例え見栄でも そして実際に行くことになったらかなりキツくても それが親の役目だから。
そして それでも「ここに行きたい」と言ったなら 快く送り出したほうが良いと思う。

なぜなら 社会で必要なのは 自分で選んで自分の道を歩む 覚悟だから。
自分が選ぶという その選択こそが 娘の成長に一番必要だから。

むろん失敗かもしれない。
だがもし失敗しても その失敗は価値のあるものになる。
家族は応援するのみ だ。
    • good
    • 5

大正大学は、無名のランク対象外の大学です。


どうせならランクを上げたいということですと
マーチ関関同立になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!