プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタを見ていると、

元モデル
スマホ1台で稼げる方法を教えちゃいます♪
DMを希望の方は、下記LINEIDまで~。

なんて人達を良く見かけるようになりました。

突然フォローしてきては、自分のプライベートをUPしています。
(海外に行ったときの画像や、時間を有意義に過ごせている。)
ようなことが書かれています。

キレイな人たちが多く、男性のフォロワーさんが多いです。

あの人たちは、ねずみ講、マルチ、詐欺どのような商法なのでしょうか。
LINEIDに連絡すると乗っ取られたりするのでしょうか?

少し調べてみると、その中の元モデルの人は本名も出ています。
自分がモデルになったポスターが街中に貼られている写真や、
カットモデルの写真、ブログもありました。

ちなみに彼のフォロワーに3人います。
18人しかフォロワーがいない中3人も詐欺集団にフォローされている(笑)
ちなみに私は一人も居ません。
男性を狙っているのでしょうか?

どう見ても怪しい人は彼も「いいね!」「フォロー」していませんが、
元モデルの人には1度「いいね!」をしていました。
彼がキレイな女性に鼻の下を伸ばし(笑)
女性の策略にはめられるんじゃないかとソワソワしています~。

まぁ、そこはさておき、
どのような集団なのか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詐欺

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

詐欺になるんですね。
どのような詐欺になるのでしょうか。
起業?投資?そのような話からでしょうか。

ただ、本名や自分のプライベートを出してまで、
そのような行為を行うってアホですよね?

そのアホさが手口なのでしょうか…(苦笑)

お礼日時:2016/08/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!