プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてるのが辛いです( ; ; )
会社でみんなにバカにされます。
人間関係がうまく築けません。
家でも父が怖いです。
父がすぐ怒鳴ります。
どこにも居場所がありません。
人はなぜ生きなければならないんでしょうか?

人間関係のストレスでうつ状態になりました。

A 回答 (6件)

人間は生きたくなくても生きながらえてしまうものです。


参考程度ですが、私もそんな時期があって、気分をリフレッシュするのともともとの憧れで四国に移り住み、5年間ほど適当なバイトで食いつないで自然と同化して生活してみました。
やはり自然ほど精神を休めてくれるものは無く、その後は東京に戻り社会復帰→ごく普通の生活という流れで、立ち直る事が出来ました。
ただの自分語りになってしまいましたが、私のように、気ままになにも考えずに生きれる環境を探してみてはどうですか?
    • good
    • 3

こんにちは。


私には、気持ちが解ります、私も同じような若い時がありました。
職場では、先輩や同僚はみんな仕事が出来るのに、私は、なにをやっても思う様に出来ませんでした。
これでは将来、「乞食」にでも成るしかないのか???いっそ死んでしまった方が良いのか!!
そう考えていました。
でも、大きな転機が訪れました。
それは、通っていた空手道場で、合宿訓練がありました。
その時、一緒に通っていた高校教師が「一緒に飲もう」と誘ってくれ、2段ベッドの上の段で、4~5人で飲みました。
そこに「サラミソーセージ」が出てきました、生まれて初めて食べたサラミは、最高に美味しかったです。
私が、「美味しい、俺もこれから家で買って食べよう」と言ったら、「お前なんか一生かかっても、高くて買えないよ」と言われました。
その時、悔しくなり、「よし、山ほど買ってへどが出るほど食える人間になってやる」と、心に決め、それから「がむしゃら」に働きました。
もちろん、その成果は絶大で、起業にも成功し、今では数十億円の資産を蓄え、一生遊んで暮らせるように成りました。
要は、人生は「やる気」次第です。
ちなみに、当時(合宿訓練の時)は、サラリーマンの平均給料が、1万円~1万5千円くらいで、サラミが200円でした。
私の給料は、8千円でした。
200円のサラミ、いまで言うと、1本8千円~1万円です。
やれば出来る、今やらずにいつやる!!!
    • good
    • 1

会社でみんなにバカにされます


   ↑
会社は仕事をする場です。
だから、仕事さえ誠実にやっていれば
バカにされることはありません。

人間関係がお留守でも、仕事さえ
キチンとやれば大丈夫です。

まずは仕事です。
    • good
    • 1

馬鹿にされたら、その相手に協力を求めるようにしてはいかがですか。


「自分ダメな子なので、いろいろ教えてください」
もしもそれで放任されるなら、
「馬鹿にするだけでフォローもできない程度の人だったんですね」
と返せば良い。
…とまあ、一発逆切れしてみてはどうか。意外とスッキリする。

こちらから歩み寄っても拒否されるなら、こちらも拒否すればよいのだ。
人間関係なんてそんなもの。


親父が怖いのは諦めろ。
それは家庭の事情ですからね。
他人がとやかく言うことではない。
    • good
    • 1

生きなければならないことはないでしょう。

    • good
    • 1

会社で人間関係が上手くいかないのは、私にも経験がありますので辛い気持ちよく解ります。


しかし、みんなは何故あなたをバカにするのですか?
理由もなく、バカにするのであれば人権侵害ですから、会社の上司、人事部に相談して下さい。一人で悩まないで下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!