プロが教えるわが家の防犯対策術!

タワーマンション、住むなら何階がいいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

最上階は好かないので、最上階の1割引き位。



50階なら45階あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/02 10:27

30階以上には、魅力あります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
憧れはありますね!

お礼日時:2016/09/01 09:42

頑張っても、5階迄。

それ以上は無理です。阪神大震災を経験した身ですから、例え崩壊しなかったとしても、ライフラインの停止を考えると、余りに高い場所に住まうのは考えものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
災害のことを考えると高層に住むのはちょっと考えてしまいますね…。

お礼日時:2016/08/31 10:52

災害の時を考えて、3階まで!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も3階くらいが丁度理想ですね。

お礼日時:2016/08/31 10:51

4階までです。


私の住まいは12階建てマンションの4階です。
エレベーターが止まった時のことを考えて、低層に決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も低層階にしか住んだことがないです…。
色々考えると3階くらいが丁度良さそうです。

お礼日時:2016/08/30 12:44

震災時に停電と緊急停止で、エレベーターが止まり、断水で


トイレも使用不能になったと聞きますので、4階までです。
それならタワーマンションに住む意味はないかもです。
20階以上までたとえ1週間でも徒歩で上下は勤まらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…。

お礼日時:2016/08/30 12:43

高層階は眺めがいいけど、事故には弱い。

タワーインフェルノという延焼映画をみたけど、ぞっとしたね。こんなところには住みたくないねと思った。地震でもかなり高層になればなるほどに、揺れて車酔いになってしまったと聞く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地震がきたときを考えると最上階は怖いですね…

お礼日時:2016/08/30 12:42

最上階と言いたいけれど、揺れるんだよね…気づかないんだけど、実はゆーーーらゆーーーらと…


それで酔っぱらうことがあるから、一番下!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
揺れるのは怖いですね…

お礼日時:2016/08/30 12:41

最上階~!


景色がいいですし、何より女性が一人暮らししても窓を開けっ放しで居られるのでいいです♪※在宅時のみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最上階は憧れですね!

お礼日時:2016/08/30 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!