アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいます。
一つ年上の彼です。付き合って2年がたちます。
私は今受験生なので勉強に励むために連絡を控えていて一週間に一度ぐらいしか連絡をしません。彼も理解してくれていています。連絡をすると久しぶりって優しく一週間の出来事を話してくれます。
私は県外の大学を受けてそっちで勉強したいと考えています。
彼もわかってくれているのですが、受験先の話をすると声のトーンが下がります。
我慢してくれてありがとう
と言うと
いいよ受験頑張って
と言ってくれます。
優しい彼です。私は手放したくありません。
志望校に合格できたとして
6年ほどなかなか会いづらくなってしまうのです。

私が会えなくなることについて聞いてもなかなか話してくれません。気を使ってくれてるんだとは思います。

男性方はどのようにお考えになりますか?
参考にさせてください。

A 回答 (2件)

なるようになると思います。

なるようにしかならないといいますか。
それも経験です。
ちなみに自分は東京大阪の遠距離を2年して結婚しました。
どうなるかは当人達次第だと思います。

だから、どうなるかわからないことで不安を抱えてるより、
今は受験を頑張ってください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2016/08/29 20:54

あなたが志望校に合格すると遠距離になってしまうんですかね。



遠距離はお互いの強い気持ちがないと継続は難しくなりますよ。

特に、あなたは大学という今まで経験したことのない世界に飛び込むんです。
勉強も人間関係もまったく新しい状況になるのです。

そのような中で彼は傍にいません。
様々な誘いもあるでしょう。

そこで気持ちが動いてしまえばアウトです。

お互いが離れた状態で、どのように気持ちを維持するかが最大の問題になります。

今は受験に専念するべきですが、志望校に合格したら彼としっかり話し合っておくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
初めての大学はキラキラして見えるでしょうね
その時互いに気持ちがあればいいだけですよね
考えがまとまりましたありがとうございます

お礼日時:2016/08/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!