アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女子です。私は今、学校の先生のことが好きでたまらなくなってしまいました。
先生には時々お菓子をあげたり毎日会えれば話せるようにしています。
あんまりしつこくしたら失礼なのは分かっているし、忙しそうな時は挨拶程度です。

先生はいつも自分のことをあまり話しません。
聞いても話さないので、彼女がいるかもわかりません…。
卒業後なら告白してもいいのかとか考えたのですが、彼女が本当はいるのかもと思うと申し訳なくなって言えないような…。
先生に告白すること自体申し訳ないんですけどね。

卒業後に先生に告白してお付き合いする人は実際にいるのですか?
気になります。体験談や聞いた話などでもいいので教えていただけると助かります。

長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

高校時代の先生が教え子と結婚しました。


卒業後も相談を受けていたそうですが、教え子が21歳のときに告白されたそうです。
それまでただの教え子でしたが、告白されて一人の女性として見るようになったとのこと。
実は教え子はずっと先生が好きで、先生が自分のことを真剣に考えられる時期まで告白を我慢していたらしいです。
真っ当な教師なら好き嫌いに関係なく、未成年からの告白を断わると知っていたのですね。

まずは卒業後の連絡手段を確保しましょう。
卒業後に彼女の有無を確認。
告白は成人した後ですね。
    • good
    • 0

わたしも中学生の時先生のこと好きでした。



先生には気持ちが気づかれる程明らかだったと思います。
ですが、教師である以上生徒を異性として見ることは出来ないのは絶対です。

それがわかってたので
お弁当一緒に食べよーとか
一緒に帰ろーとか
バレンタインにチョコ渡したりしてましたけど
わたしはほかの生徒より可愛がって貰えることを目的にやってました!

告白はしませんでしたけど
先生に告白するのは全然いいと思います!!
ですが、やはり卒業してからの方がいいと思います。

彼女がいるいないはそれからしかわからないかもしれませんね。
いる場合も想定して勇気を出して告白していいと思います!!

在学中に沢山アプローチ出来るといいですね!頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に帰ったりしてたんですね*°すてきです。
実際のエピソードと応援ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/08/29 22:33

教師は、教えた生徒を女性として意識するのは、とても抵抗があります。



職業意識というか、そんな感じです。

また、そのような感情を持つ生徒に接する機会も多いので、上手に外の世界に導く方法を心得ています。


高校三年生は、進路のことなど動揺の多い時期である事も知っています。

もう少し先に、落ち着いたら、母校を訪ねてみてはどうでしょうか?

その時点から、考え始めてみても遅くはないと思います。

まず我が道を進め。です。



投稿、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大人な客観的な意見で参考になりました。
ありがとうございます。
今は自分の進路に集中し、何かするにしても卒業後にすることにします。

お礼日時:2016/08/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!