アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

京都駅から大阪市内へ向かい一泊、次の日に関空へ向かいたいと考えています。
「京都から」も「関空へ」も乗り継ぎ無しで移動する場合、
大阪市のどの駅近くにホテルを取ればいいでしょうか。
初めて行く大阪では、なんば、心斎橋、道頓堀などを歩いてみたいと思っておりますので、
その辺りだと便利が良いなあと思っております。

移動手段は電車でもバスでも構いません。
路線名なども添えていただけたら助かります。

お知恵拝借したく、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>「京都から」も「関空へ」も乗り継ぎ無しで移動


梅田(JR大阪駅)周辺でしょうね。

京都→(JR京都線)→大阪
新快速28分,普通50分,560円

心斎橋,なんば・道頓堀
梅田→(大阪市営地下鉄御堂筋線)→心斎橋
6分,240円
心斎橋→(大阪市営地下鉄御堂筋線)→なんば
1分,180円
又は心斎橋からなんば・道頓堀まで観光しながら徒歩

大阪→(JR関空快速)→関西空港
64分,1,100円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!詳細に教えていただきまして、ありがとうございます!

助かりました。関西旅行を楽しんでこようと思います。

お礼日時:2016/08/29 21:28

ごめんなさい;


はるかは「快速」でした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/29 21:47

なんば、心斎橋、道頓堀などを散策して


乗り継ぎ無しで関空へ行くなら南海なんば駅から
特急ラピートが出ています。
が、京都からなんば、心斎橋、道頓堀などへ行くには
JR京都~大阪まではJR京都線に直行便があると思いますが
大阪駅からなんば方面へは地下鉄御堂筋線などに乗り換えないと無理かと。
京都から関空へならJRの特急はるかが直行すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大阪市内の繁華街は、名前は頻繁に耳目にすれども
実際の位置関係はさっぱり知らず…

助かりました。感謝いたします。

お礼日時:2016/08/29 21:40

京都から乗り換えなしの電車は、関空快速のはるか、しかありません


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%8B …

なんば、心斎橋、道頓堀に近いのは、天王寺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きまして、ありがとうございます!
感謝いたします。

お礼日時:2016/08/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!