プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の12月に結婚式をします。20代男です。
私はたいして気にしてないのですが、私の嫁は兄嫁を結婚式に呼ぶのが嫌みたいです。(兄は結婚式は来年の7月で入籍が11月)
嫁は兄嫁と初めて会ったときに既に苦手らしく、また私たちの結婚式なのに、先に親族たちに紹介されるのが嫌らしいです。主役をとられる気がするみたいです。
私は大して気にしてなかったのですが、女性はそのように思うものなのでしょうか。
またこのような場合兄嫁を呼ぶのは当然だと思うのですがどーなのでしょうか。下手くそな文章で申し訳ありません。相談宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 兄嫁とは私の兄貴の嫁で義姉となる方です。
    そーですよね。回答有難うございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 23:55

A 回答 (5件)

我侭な婚約者ですね。

非常識すぎて話しにならないです。

11月に兄が入籍するなら、兄嫁として親族席に座ります。
何の問題もないですよ。
貴方、一生苦労しますよ。結婚して大丈夫ですか?
何かにつけて、文句でしょうね。
    • good
    • 0

入籍前の兄嫁予定さんを紹介、一寸珍しいかも知れませんね。

でも大した問題じゃないし、好き嫌いもまだ付き合いが無いのだし、人というものは一寸引っ掛るとどこかで気になる、という事もあります。

互いに知らぬ間柄な訳だし、案外上手くいくのかも知れませんよ。
昔と違って親戚付き合いもアッサリしたもの、と言うか親しくするかどうかはお互い自然に決る、というのが現在の家族関係と思っていい時代です。

先入観は持たない方がこれから先、ある程度の付き合いはある訳ですから、何となく虫が好かないなぁというムードにならない様、上手く付き合う事ですね。

一昔前なら兄貴夫婦より先に結婚はまかりならん、等のうるささがありました、住いだって親の意向で同居なんて事もあった訳ですから、今はいい時代と思って要領よく行きましょう。
    • good
    • 1

<(兄は結婚式は来年の7月で入籍が11月)



11月って今年のですか?ならあなた達の式の時には正式にお兄さんの奥さんですね。
四の五の言わせる余地はありません。嫌だろうが何だろうが呼ばなきゃなりません。

結婚の意味も結婚式の意味もわかっちゃいないようですね。あなたの婚約者。
花嫁が主役とは言いますが花嫁のための式ではありませんよ。
結婚後もそんな我が儘を言うようでは先が思いやられます。
ガツンと言うべきは言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 2

昨年結婚した30女です。



いやいやいやいや…呼ばない訳にはいかないでしょう。ものすごく特別な理由があれば別ですが、苦手だから主役がとられる気がするからって呼ばないのはおかしすぎます。

質問者さんの当然だと言う気持ちは当たり前です。何なら質問するのさえ可笑しいですよ。

質問者さんの兄嫁=質問者さん側の親族なんですから、質問者さんがガツンと言いましょう。呼びたくないのは奥さんのただの我が儘です。

もしその我が儘を通して本当に兄嫁さんを呼ばなかったら、親族一同の中で「何故兄嫁さんを呼ばなかったのか」、自分たちが責められるとは思わないのでしょうか?

旦那さんの親族に向かって軽々しくそんなことを言ってしまえる奥さんの気がしれません。
    • good
    • 3

兄嫁とは、あなたのお兄さんの嫁ですか?


それとも彼女の実兄の嫁ですか??

どちらにしても、あなたのお嫁さんが変ですね!!

いくら苦手だと言っても 例え自分が花嫁で主役であっても 親族のいる場で兄嫁を立てれないようでは 先が思いやられます。
自己中心的でこの先トラブル満載の予感です。

賢い女性は 腹が立っても 場の事を考えグッと我慢するもんですよ。
それができないなんて幼いです。

主役をとられるなんて発想がオカシイです。
どんだけお姫様扱いしてほしいんでしょうかね?
晴れがましい場で、兄嫁だけを排除しようとするなんて 周りの親族はどう思うんでしょうかね?
常識なさすぎだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!