アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既存で使用していたシステムSSDの容量が切迫してきたため、
大容量のSSDに『AOMEI Backupper Standard』を使用してクローンしました。

クローン作業自体は問題なく完了したのですが、
クローンした新しいSSDで起動すると、本来マウントされない(ように見せかけている)
ブート領域がマイコンピュータ上に、こんにちは してました。
(ブート領域なので、『このフォルダーは空です。』と表示され、データは無い様に見えてます。)

コントロールパネル→コンピューターの管理→ディスクの管理 で確認すると、
プライマリパーティションとして認識されてしまっている状況です。

OSの起動は問題なくできているので、恐らく大丈夫かとは思いますが
普段見えていなかったものが見えている状況、
プライマリパーティションとして認識されているのは正直、気持ち悪いです。

今後、使用する上で、このままだと支障を来すことは考えられますでしょうか?

因みに、OSはWindows 10 Pro 64bitになります。

A 回答 (1件)

> 今後、使用する上で、このままだと支障を来すことは考えられますでしょうか?

⇒ 支障はありません。

> 気持ち悪いです。
⇒ パーティションエディターでこれを消して、
 Windowsが起動しなくなるので、MBRの修復をします。
 再起動後、ディスクの管理からも消えます。
 こうすれば、プライマリーエリアも稼げます。

> ブート領域がマイコンピュータ上に、こんにちは してました。
⇒ 意味不明です。
    • 0