アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90x180cmのベニア板があります(厚さは2mm)
これを10x180にきらないといけないのですが、どのような道具で切るのが一番いいでしょうか?

A 回答 (4件)

ガイド付き丸鋸、ちょっと要領要りますが。

    • good
    • 1

寸法だけ鵜呑みにすれば,ノコギリではアサリ幅があるので無理。


それに,180cmも切るとクネクネと曲がってしまうでしょうしね。

No.1さんが言われる通りカッターかなと。

ただ,刃の大きいやつね。文房具レベル(幅1cm位)でなく,幅2cm位あるので。
文房具レベルでも,何度もやれば切れない事はないでしょうけど,
刃の丈夫さも違いますし,柄が大きくて力入れやすいから。

とは言え,延べ15m近く切る訳ですから楽ではないかなぁ・・・
    • good
    • 0

NO1の方の補足ですが、スチール製の定規がお勧めです。


力を入れすぎず、何度も刃を通して切っていく感じですね。
    • good
    • 0

カッターナイフ!


定規や長さ1m以上あると楽だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!