プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺を考えるほど、仕事に行きたくない。

しかし、会社は仕事を辞めさせてくれない。

こんな状況に陥ったとき、貴方ならどうしますか。

俺なら多分こうする…的なカッコつけではなく、出来れば実体験、友人、知人から聞いた話しとかでもいいので、実際あった話しを教えてほしいです。

なんでこんな事を聞くのかというと、今、自分がその立場に立たされてるからです。

皆さんの回答をおまちしております。

A 回答 (6件)

自分自身で作った制約を取り払って、何も考えずに心を無にして辞めて下さい。



人生は一度きり、ほかの誰のものでもない、あなたの人生です。

好きに生きて下さい、がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さんも素敵な人生を歩んでください。

短くも暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 13:23

民法上の権利として、退職願を出せば2週間で辞められますね。

書面で出して、それでも取り合ってくれなかったら、内容証明郵便で郵送しましょう。証拠になりますから、2週間後から会社に行かなくてもなんら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、入ったばかりなので、残りの2週間はかなり気まずいです…汗

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 13:24

辞めさせてくれないって何かの鎖でも実際付いているのですか?



「辞めます」って伝えれば1ヶ月後(もしくは会社規定の期間)には自動的に行かなくて良いんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、自分で勝手にそう思い込んでいました。
解答いただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 07:52

私の会社のパートさんに『会社を辞めたいんだけど…』と社員に言っては毎回引き留められて辞められない人がいますが、端から見てるとそれは引き留められる言い方をしているから辞められないだけで、『〇日までで辞めさせてください。

』と言えば辞められるんですよ。その指定した日から出勤しなければいいだけです。

そんなに辛いんなら、今日会社に電話して体調が悪いから当分の間休ませてください。と言ってそのまま辞めるって手もありますよ。私もパワハラから病気になったことがあるから、『逃げる』のは決して悪いことではないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で言うのもお恥ずかしいのですが、生来の生真面目さが裏目に出て、ほんの一時ですが、自殺を考えました。

解答者さんのご意見、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 07:54

おはようございます。

私の仕事はどんどん増えて人間関係もクタクタで、このままだと自分を見失う、と思い、スッパリ仕事を辞めました。今は、就活中です。ハローワークに通っています。人生、どこからでもやり直しは出来ます。死ぬことを考えるより、思い切って、清水の舞台から飛び降りる、ぐらいに考えて、今の環境をリセットしてみたら?次に何かが役に立つハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

情けない質問にキチンと答えてくれて感謝します。

解答者さんのご意見参考になりました。

お礼日時:2016/08/30 07:55

わたしは、辞めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答者頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!