アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山やランニングをすると膝を痛めるので、膝への負担を減らすためにインソールの購入を考えてます。
靴や走り方を変えて登山だとスティックを買うのが効果テキメンなのでしょうが、
当分は靴等を買う予算がないので2500円以下で
登山靴とランニングシューズに使いたいので取替タイプではないオススメのインソールないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウォーキング中、足のふくらはぎに筋肉痛を感じる為、スポーツショップにて足型の

測定をしてもらいました。
結果は、「土踏まず部の筋肉が欠けた偏平足」との事でショップお勧めのインソール(シダスRUN3D)を試着後…購入しました。

説明書には、足の力をロスなく、伝達。
      疲労を軽減。
      足のトラブルを予防。
      ケガを予防。
      衝撃を分散、吸収。
      血行を促進。

アマゾンショップでのレビューも良く、これで長年の悩みを解決できると思っていましてが、実際に屋外を歩いてみるとほんの少し土踏まず部にフィットせず、違和感を感じた為、現在は使用していません。

その後、市販の安いインソールも何足も試しましたが、満足なインソールはありませんでした。(安価品は直ぐ、すり減ります)
結論的には、個人個人、足の型は違いますので、市販品でベストなインソールを選択するのは非常に難しいですね。

本当にお困りでしたら、整形外科にて保険適用で自身専用のインソールを作ってもらう事をお勧めします。
    • 0

私はランニング用、テニスのハードコート用、ジョギング用と分けて、靴の数だけあります。

インソールは、特注の柔らかい物はクッション重視。硬いものは長時間使うマラソン用。

スポーツショップで探しましょう。
ネットなら、楽天に、Mizuno LR2 Arch Hammock 2418円(送料別)がある。これならオールラウンド。私の持っているものより若干安いが、かなり良い。
    • 0

検索してみてください。

沢山あって迷うと思いますが。

足は個性が強いので、お勧めしにくいです。
    • 0