アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早熟の身長の伸びについて。
僕は今中学二年で身長が166で、身長が凄く伸びたのが小4の冬〜小5の夏でした。その頃声変わりをし、脇毛、陰毛も生えました。これから身長が伸びるのか、170に届くのか心配です。親の身長は、父が180ジャストで、母が150ジャストです。これから身長伸びますかね…。

A 回答 (3件)

アメリカでは、身長の伸びとカリウムの相関関係が知られています。



カリウムの多い食品を毎日少しずつ食べる。週5以上。
大麦(麦飯、または大麦を白米に2~3割入れる)、トウモロコシ(缶詰のコーンでも良い)。

また、夜寝る前に30分運動(ランニングや、腕立て、腹筋、縄跳びをセット)する。寝ている時に成長ホルモンが湧き出て、疲れが取れ、身長が伸びる、と言われています。
試してください。
うちの従兄弟は、麦飯主義で育ち、三人兄弟全員が身長185〜190です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございます!玄米 麦飯や運動を行って、身長を伸ばす努力をしようと思います

お礼日時:2016/08/30 19:57

男の子なら大きい分には、良いのでは?


小さいと……(T . T)
今の女性も高いのでね。
    • good
    • 1

個人差があるのでなんとも言えませんが、私は高校三年生までジワジワ背が伸びて179センチぐらいになりました。


ちなみに、中一のころは、150ぐらいでちっちゃい方。中二の終わりから成長期に入って、中学卒業する頃には170ぐらいで後ろから数えた方が早くなりました。
その後の高校の3年間で9センチぐらい伸びたってことですね。
ただ、よく食べて良く寝ましたが 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!