アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が決まってもすぐに仕事をやめなければいけなくなり今は仕事がないのでどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してもらってありがとうございます。不安もあります。また仕事がダメになるような気がします

      補足日時:2016/08/30 11:07

A 回答 (5件)

マイナス思考がマイナスな方向へ行ってしまうの。


しがみつくくらいの図々しさで、頑張る!
まずはそれが目標ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マイナス思考を無くすようにします。

お礼日時:2016/08/31 20:09

どうして次の仕事が決まってないのに、すぐに仕事を辞めなくてはいけなくなったのですか?



よほどの事がない限り、
辞めなくてはいけない事情ってないと思うんですよ。
(会社が倒産とか引っ越しとか…)
後はマイナスに考え過ぎなのでまた仕事がダメになるような気がすると思うなら、
今はなにもせず前向きになってから就活されてはどうですか?

気持ちが前向きになっている時に、面接に行ったほうが向上心が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前向きに頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2016/08/31 20:08

長く続けられる仕事を探してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長く続けれる仕事をな見つけたいと思いました。

お礼日時:2016/08/30 19:18

仕事をしたいのなら探せばいいと思います。


でも「仕事をやめなければいけなくなり」とはどういうことですか?
病気や怪我で?
それとも家族の事情で? 引っ越しとか?
自分ではどうしようもない、やむを得ない事情なのか、ご自身の事情なのか分かりませんが、もしご自身の事情なら「仕事をやめなければいけなくなり」などというごまかすような半端な言い方はしない方がいいですよ。
面接でそのような言い方をすれば、仕事に関しても同じような態度で臨むだろうと思われかねませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ごまかすような言い方はしないように気を付けます。

お礼日時:2016/08/30 19:21

また仕事を探せばいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。探してみます。

お礼日時:2016/08/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!