アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から札幌までの寝台列車カシオペアに乗る為の方法を探しています。
できれば雪まつりのシーズンに利用したいのですが、今はツアーでの乗客向けに臨時で運行しているだけだということです。ツアーは高いのでお金はあまりかけたくないのですが、他に方法が無ければ仕方が無いかと思います。チャンスを逃さない為に臨時運行の情報をキャッチするにはどのような方法があるでしょうか。
北斗星、カシオペア運行終了前に乗っておくべきだったと非常に後悔しています。

A 回答 (2件)

ツアーを組みそうな旅行会社のサイトをチェックするくらいですね。

ダイヤ情報にでるのは直前だから見るのはともかく乗るのなら遅すぎるし主催者も表示されませんね。

ただし雪祭り期間に札幌までの運行は無いでしょう。
カシオペアで無くても集客は出来ますし雪害の可能性のある時期に特殊な列車の運転は極力避けたいですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。
雪まつりとカシオペア切り離して計画を立てなければなりませんね。
この夏のツアーも、せっかくなら冬にとのんびり構えてやり過ごしてしまいました。ありがとうございます

ツアー向けで、みどりの窓口での販売の予定はありません。

一般販売がない以上、ダイヤ情報と言う鉄ちゃん向けの雑誌か旅行社の情報をチェックするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。地道に旅行会社へ問い合わせするしか無いようですね。