プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、2年半お付き合いしていた彼氏と別れました。

別れを一方的に告げられ私もその別れ話に噛みついてしまったため別れに至るまでの原因は私にしかなかったと思います。

心の整理もつき、前に進もうとしている段階です。


彼は実家住まいでお母さんと一緒に暮らしています。
私自身、彼の実家に毎週末遊びに行かせていただいて、とても良く接して頂いて感謝しきれないほどです。
綺麗ごとを言うのではなく本当に第二の母のように尊敬しています。

彼のご両親は離婚されているのでお父さんに会う回数は少なかったですがご一緒にご飯を何度も行かせていただいてお洋服をたくさん頂くこともたくさんありました。(お父さんはご自身で洋服屋さんをしております)

家族行事にもたくさん参加させていただき、家族旅行、彼のお姉さんの結婚式などにも参加させていただきました。
とても嬉しかったです。

彼の彼女という大前提もあるのももちろん承知ですが、こんな私に家族同然のように接してくれてとても感謝していること、とても嬉しかったことを最後に伝えたいと思っています。

お母さんには別れた日にご報告とまではいきませんが、メールを送らせていただきました。
別れた翌週に彼の姪っ子、甥っ子を連れてディズニーランドへ行く約束をしていたからです。

私のせいで別れてしまいとても楽しみにしていたディズニーランドへ私のせいでいけなくなってしまい申し訳ない気持ちでメールしました。

今考えるとメールで、簡単に済ませたように思えてきて後悔しています。。

メールの文章では感謝の気持ちをつづりましたが、一方的過ぎたかなかな??などとも思います。
ご返信にお手間をかけさせても、困らせてはいけないと思い、

「私の謝罪と感謝の気持ちをどうしても伝えたかっただけですのでご返信は大丈夫です」

とまで書いてしましました。


約束していたディズニーランドが控えていることもあり、メールを送ってしまいましたが気持ちが落ち着いた今、改めて手紙またはお電話で直接ご挨拶したいです。


お父さんの連絡先は知らず、勤め先のお洋服屋さんしか知らないので直接会いに行くしか方法はないのですがそれはお仕事の邪魔になるので出来ないな、、。と思います。


家族行事にご参加させていただいてた以上、最後にきちんと挨拶はしたいのですが迷惑な事でしょうか??(/_;)
彼と復縁したいから、手紙を送っとこうなどの根回しのようなものもなく純粋にご挨拶がしたいと思っています。

お母様に突然にお手紙を送っても大丈夫でしょうか??
また、彼の実家に大したものではないですが(私の化粧品や、洋服数枚、靴数足)もありどのように対処すればよいかも困っています。

皆様のご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私が振られてしまいました。
    別れた日は持てる荷物が一杯過ぎて、結果的に置いて帰ってしましました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/30 15:33

A 回答 (7件)

私物を取りに行った際、


手紙を手渡してはどうでしょう?私物は素早くまとめて………。



そこまで懇意にしていたなら、
何かしら言葉を伝えたくなると思います。
    • good
    • 3

彼とは縁がなかったのです。

もう終わりました!

今更、何の為に彼の母にあう必要があるのでしょうか?
貴女に未練があるからです。

相手は迷惑ですよ。来ないでほしいです。
彼に荷物を着払いで送って貰えば済む話です。
    • good
    • 2

メールで、留めておきなさい、あなたの、未練です、良く、思われたままで!あり得ない、一刻も、はやく、離れなさい、関わりたくないと、思

われているはず、表面だけの、好意と、そう思われてた、だけです、どうしても、なら、向こうの、反応が、あります、悲劇の妄想に、ピリオドです、過去ですよ、何しても、悪くいわれてます、
    • good
    • 2

じゃ余計にやめて。

恨み節だ。ストーカーに近い。
    • good
    • 4

別れたのだから、挨拶は必要ない。


早くあなたの新しい人生を歩んでください。
    • good
    • 2

やめて。


「あなたの息子、振ってゴメンね」
という意味合いでしかないこと言われたら、父でも上からだね〜とムカつく。
私物なんか、連絡来るまで放っておけ。
婚約してたらわかるが、普通置いとくこと自体非常識だから、捨てて当然。

縁が切れたら、去ってあげるのが優しさ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

洋服などを取りに行きたいと伝えればいいのでは?


そして、直ぐ退散してください。
相手方は、別れてしまった今、余り顔をマトモに見られないと思います。
それとも、よりを戻したいと言いますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A