プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacにLINEをインストールしたいのですが、バージョンがOS X 10.6.6 ??からだそうです。私のはこの画像のバージョンですが、上げることは出来ないのでしょうか?

「MacにLINEをインストールしたいので」の質問画像

A 回答 (4件)

表示されているプルダウンの「ソフトウェアアップデート」を


クリックすれば、OSX10.6の最終バージョンである10.6.8まで
アップデートされます。(アップデートは無料です。)
アップデートは今まで1度もしなかったのでしょうか。

10.6.6から「MacAppStore」と言うアプリがインストールされますので、
AppleID&パスワードを登録すればMacAppStoreから
「Line」はダウンロードできる準備はできます。

ですが、下記MacAppStoreを見ると、「Line」最新版は
OSX10.7以降が必要のようですので、
OSX10.6.8にしても質問者様の環境では
インストール出来ないのではないでしょうか。
(互換性の項目に記載あり。)
https://itunes.apple.com/jp/app/line/id539883307 …

OSXを最新の10.11ににアップグレードする方法もありますが、
添付画像の搭載されているお使いのMacの詳細を拝見すると、
メモリ2Gのようですので、最新版のOSX10.11は快適に
動かない可能性があります。
OSX10.7や10.8までは有料で今も購入出来ますが、
それでもメモリ2Gは厳しいかもしれません。
OSX10.7
http://www.apple.com/jp/shop/product/D6106Z/A/os …
OSX10.8
http://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/os …

更にOSXをアップグレードすると
今まで使えていたソフトが使えなくなる事も多く出て来ます。
また、OSX10.6、10.7、10.8はすでに
Appleでのサポートも終了している古いバージョンになります。

いろいろな事をご自分で考慮して、自己責任で対処して
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示されているところをクリックしてみましたが、これ以上ならないみたいです。
こちらのパソコンは実は、ほとんど未使用で譲って頂いたもので、、、他のパソコンもあり不覚にも設定してなかったんです。
今回のことは勉強になりました!
自己責任で諦めるか、アップデートするか決めようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2016/08/30 14:57

上げれるけど、動かなくなるソフトもあるから、注意したほーがいいよー



LINEができて、その他のソフトが動かなくなったら、どーしますか
(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
ソフトのバージョン見ればいいですかね。。。LINEごときで、そんなことになったら最悪ですね。
参考になりました!有難うございます!

お礼日時:2016/08/30 14:09

おっ!10.6.4でっか!中途半端でんなぁ〜!!


で、まずここから「10.6.5」をダウンしてUPでっせ〜!
https://support.apple.com/kb/DL1325?locale=ja_JP …
そんでもって次にここから「10.6.6」ダウンでUPですわ〜!
https://support.apple.com/kb/DL1343?locale=ja_JP …
自己責で頑張りや!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難うございます!!
バージョンアップは自己責任で頑張ります!!!

お礼日時:2016/08/30 14:09

バージョンアップはApp Storeで出来ます


アイコンをクリックすれば出来ます(登録が必要)。
「MacにLINEをインストールしたいので」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルストアが何故かパソコンから消えて、ネットで調べていたところです。本当にに有難うございます!参考にします!!

お礼日時:2016/08/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!