アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の居ない農家の養子になって今49です
15で高校入学時に入って今年で35年位ですが、養父母から気に食わない~でてけと言われてどうしたもんかと思っています。
親父が昭和8年、お袋が昭和9年産まれ高齢者でもあるんで我慢してたんですが、疲れてしまった。
営農規模は現在未整備水田3.3ヘクタール
私名義で確定申告して27年位、兼業です。
動議的な問題は在りますが。
仮にでて行く時の財産権や慰謝料(鬱を患ってます)とかはどうなるのでしょうか
営農作業は20年位はほぼ私だけ、その前は5割位です

質問者からの補足コメント

  • 因みに労働対価はありません、それが当たり前と思う事にしてました。
    20才から会社勤務を初め、給料とボーナスを全額入れ月額5万のこずかいをもらってました、因みにガソリン代交際費、医者代全て込みです。

      補足日時:2016/08/30 18:58

A 回答 (4件)

ここまで頑張ってきたのです



もう少し我慢しましょう
高齢者で アルツハイマーになると 怒りやすくなります
年寄りはボケ始めています
それは マダラに出ます
まともだったり惚けたり
福祉に相談しましょう
アナタ一人では背負いきれない事柄です
有料ホームに入れるのも方法の一つです
    • good
    • 1

やってみれば明らかになるでしょう。


あなたが「慰謝料」と言うなら、「出ていけ!」とまで言っている親の側からも請求される可能性があるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます

お礼日時:2016/08/31 08:12

どうにもなりません。



その年齢なら出ていくだけです。
    • good
    • 1

>仮にでて行く時の財産権や慰謝料(鬱を患ってます)とかはどうなるのでしょうか



名義のある分だけですが、あなたに帰します。ただ、税の支払い・両親の扶養義務から

逃れることはできませんので、失踪状態で生きて行くしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに扶養義務は消滅しないね(・・;)

お礼日時:2016/08/30 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!