プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスの寮に住んでいて、大きな窓が部屋にあるのですがこの窓は右の窓がうまくはまらず左右でズレているため隙間が1センチほど開いています。大きさは、

窓自体:《縦190センチ×横53.5センチ》窓枠含む:《縦206センチ×横137センチ》
です。色々防寒対策を調べたところプチプチを窓枠からもう全体に貼ってしまおうかなと思うのですが、なにせこの1センチの隙間があるため冷風がガンガン入ってくるのは変わらないな、、と。隙間テープを貼ろうかとも思っているのですがこの1センチのズレにはまってくれるか心配です。最悪粘土とかを埋め込もうかとも考えているのですが、それだと窓が開けれなくなってしまいます。窓はもう開けれなくてもいいでしょうか…?

極度の寒がりなのでとにかく暖かくしたいです(T ^ T)8月下旬で寒さで目覚めてしまうので冬がこわいです…。

留学しているため、親に日本からプチプチやテープなど色々送ってもらう予定です。なので失敗はできないためどなたか良い案があればご意見お願い致します(;_;)もしくはフランスで何か良い防寒対策を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

ポイントをまとめると、
・窓と窓の間の隙間を埋めたい
・かなり大きい窓なので低コストにおさえたい
・光が入って来れば見た目はどうでもよい
・とにかく暖かくしたい
・できれば窓を開け締めできるようにしたい

です!

「窓の隙間がガバガバで防寒対策に困っていま」の質問画像

A 回答 (4件)

モヘアを付けるといいんですが


貼ってもOKでしょうか?
http://www.mizukami.co.jp/shop/user_data/mohair. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあるんですね!!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 16:01

隙間テープを貼ればいい


日本なら100円ショップで売ってます
フランスでも売ってますよ、100円じゃないけど
キッチン用のスポンジを細く切って両面テープで貼る、という方法もあります。

あと、カーテンを吊るという方法もあるよ

わざわざ日本から送ってもらわなくてもフランスで手に入る物で、なんとでもなりますよ

新聞紙を筒にして差し込んでもいいんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、、フランスの物でもなんとかなるかもしれません!ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/31 04:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に送ってもらうか、こっちで似たようなものがないか調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 14:44

間が埋まれば良いならクッション材を挟んで締める。

日本のホームセンター系なら一発解決なのだけれど。順ずる物を探す。
「窓の隙間がガバガバで防寒対策に困っていま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!