プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験校について
受験プランで高望みで北大獣医志望、本命は農工大獣医、
センターの結果で他の国公立大学の獣医学部に切り替え、私立は全部の獣医学部を受ける
のは効率が悪いですか?

質問者からの補足コメント

• 私立はほぼ一回の試験で4校くらいしか受けたい学部がありません
    それでも絞るべきでしょうか??

A 回答 (3件)

自分の自信があれば、受ければ良いけど、No1の人が回答してるみたいに慶應レベルだよ、自信が無いから4校なのそれとも、自信があるから腕試しなの。

大学に入ってからでも沢山費用が掛かるよ、大学に入ってからのお金の事もあるし、無駄金使わない方が良いよ。それでも2校に絞るべきでしょうか、って。
何校受けようが君の自由だよ、此方は、どうやったら受かりそうかのアドバイスだから、でも此れから回答してくれる人も余り多くの大学受験は進めないと思いますよ。
ガックリこない為にも多くは受けない方が良いと、あとは、君の判断次第だけどね
    • 0

私立によって問題傾向が違うし、あっちもこっちも受け、駄目ならセンター試験なんて

それじゃあ、どっちつかずで全滅するよ。私学を推薦か、国立と私学1本で絞らなければ、あなたがどれだけ頭が良いか知らないけど、試験会場の雰囲気、私学の面接の対策など細かくチェックしても落ちる人はいるから、多くて私学2校位にした方が絶対通り易いよ。
    • 0

その国立農獣医学部、慶応の医学部と同じくらいの偏差値だと知ってて受ける積もり?そう言ったら慶應義塾大学医学部が怒るけど、国立医学部のしっぽと言い勝負だよ。

• 0