アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々やせ気味の人ではないのに、40代ぐらいになってもスタイルを維持している男性はいったいどのような生活をして、どのようなことに気をつけているんでしょうかね?

A 回答 (6件)

サラリーマンになってデスクワークをするようになると、確実に運動不足になります。


サラリーマンの生活スタイルなんて、企業の効率化のために考えられたものであって、社員の健康なんて度外視していますから。
座りっぱなしで運動不足、お昼は脂の多い料理でカロリーオーバー、帰りは居酒屋でまた脂っぽいものに酒とタバコ。
休みの日はエアコンの効いた部屋でゴロゴロ。

20歳前後で社会人になって、しばらくは基礎代謝も高いし、急に太ったりはしません。
それで数年経つと、サラリーマン生活が染み付きますけど、体に変化がないから「このままでOK」だと思い込みます。
30歳くらいから体質が変化し始め、基礎代謝が落ちて急に太ったりしてきますが、気持ちは「ちょっと運動すればOK」となるだけです。
だって、今まで大丈夫だったから。

そこで健康のことを調べて、何をすべきか、何をしてはいけないか、結果はどうなるのかをしっかり理解することです。
体に悪いことを「我慢」するのではなく、「嫌う」までいかないと意味がありません。
体にいいことを「面倒」だと思うのではなく、「したい」と思わなければいけません。
そういうことを楽しみながら、何十年も続けていく「しか」ないのです。
小手先の工夫なんて、無意味で無駄でしかありません。

運動習慣と正しい食生活が大事ですが、方法は人それぞれです。
ただ、生活のあらゆる場面でそれを実践すること、そう考える気持ちがなければダメです。
通販で運動グッズを買いながら、電車で空席に突進するようではダメだってことですね。
日々の生活の中で、運動できるチャンスは逃さず、無駄なものを口にしない習慣を付けることです。
慣れれば健康で楽しい毎日が待っています、「健康勝ち組」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 16:47

羨ましい人いますね! 体質もあるけど、それなりに努力しているんだと思います。

 筋トレとかランニングとか食事制限とか。
    • good
    • 0

運動ですね、通勤の時に毎日自転車で片道10kmぐらい走ればいいと思います。

私の友人はデスクワークの部署になった時に、毎日昼休みにランニングをしていました。
 会社もエレベータを使わないで階段で登る。
    • good
    • 0

普通の生活すればいいよ。


食べ過ぎ、飲み過ぎ、だらけた生活しなければいい。
    • good
    • 0

早寝早起き、一日二食、腹八分、適度な運動、恋愛

    • good
    • 1

ほどほどの筋肉質みたいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!