アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
眠眠打破を飲んでも大丈夫でしょうか?
勉強しなくてはいけないのですが、いつも途中で眠気に襲われ、全くやらないまま気付いたら寝ていた、ということが多々あります。
眠気を覚ますためのドリンクなどは飲んだことがないのですが、効果などが気になっています。
味も教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

サプリメントで無理矢理に起きても本気に慣れません。

すぐに寝てしまいます。頼ると毎回使います。体を壊します。1回でやめました。カフェイン入りですが、ブラックコーヒーがよいです。砂糖はよくないです。だけどしっかりと睡眠も大事です。
    • 0

眠眠打破の内容を調べますと「果糖ブドウ糖液糖、コーヒーエキス、菊花抽出物、カラメル色素、香料、カフェイン(抽出物)、V.C、ナイアシン、V.B1、V.B6、V.B2」とあります。

重要な成分は「カフェイン」と「ビタミン剤(ナイアシン、V.B1、V.B6、V.B2、V.C)」です。ナイアシンはビタミン3とも呼ばれます。その他は単に味を良くするだけの添加物です (カラメル色素、香料などはあまり感心した化学物質ではない可能性が言われています)。

カフェインはそれだけで売っています。例えば「ProLab, Caffeine, 200 mg, 100 Tablets」で検索すると見つかります。類似品は日本のアマゾンでも見つかります。日本製は見つかりません。米国からの輸入品です。多量でなければ飲んでも構わないことになっていて、車の運転で眠気覚ましに使ったりします。私は1回半錠。

ビタミン剤は別途 NatureMade の Multiple Vitamin などがドラッグストアで売っています。ナイアシンは入っていませんが、もしナイアシンが欲しい場合はそれだけでも入手可能です。アマゾンですぐ見つかります。(ドラッグストアで売っているかどうかは調べたことがありません)食事の栄養に不安がある人以外は若い人がビタミン剤を必要とするか?、私は常々無駄ではないかと思っています。サプリとしてのビタミン剤は無駄との学術論文もあるようです。

眠眠打破などの日本製品の多くは適当にビタミン剤を加えて付加価値を売りにしていますが、私ならカフェインとマルチビタミンは別々に買います。ただし毎日カフェインを飲むのは(特に若い人の場合)如何かと思います。カフェイン錠剤1個はコーヒー2杯に相当するそうですから、先ずはコーヒー一杯で眠気がさめるか試す方が先ではないでしょうか。
    • 0

説明には

妊婦、小児、体調のすぐれない方、カフェインに敏感な方などはさけてください
と書いてあります。
カフェインは大丈夫ですか?

私の場合眠眠打破で目が覚めるのは45分程度です。
味はミルクを入れないエスプレッソが平気なら大丈夫でしょう。

まずはMINTIAのDry Hard(黒いパッケージのやつ)のようなタブレットをお勧めします。
安いですし自分で量を調整できます。
眠眠打破は高価なので最終手段にしましょう。
    • 0

カフェイン剤の味はうんと苦いコーヒーといったところでしょうか。

おせじにも良いとはいえません。
勉強するなら早寝早起きで麻に勉強したほうが効率的です。
    • 0

そういうのに頼らない方が良いと思います。

ああいう飲み物は、糖分の塊ですし。
一旦、身体を動かして、頭を休め深呼吸してください。

勉強頑張ってください。
    • 0