アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な曲の定義を教えてください。
時々近くの人に、その歌変だから
もし好きな曲聞かれたら〇〇の曲答えろ。
その歌ならなんでもいい、と言われることが
あります。歌詞が変、ならわかりますが、
その曲の伴奏(?)をよくきくのに、
偏見をもたれるのはおかしいと思います。
また、その曲を使っているアニメなんて
どうでもいいと思います。

歌詞が明らかにやばい場合を除いて、
変な曲の定義を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

回答させていただきます。

私も先に答えられた回答者様と同じくその人の基準から外れただけであると思いますが、あえてご質問の意味を変えて「なぜ好きな曲を変だと言われたのか」について推測してみると以下のようになるのではないかな…と思います。

・よく出回るJ-popでは使われないような楽器、音を使用している
・民族音楽などが使われている
・クラシックやジャズなど、周りの人がほとんど知らないジャンルである

などですかね…。あくまで推測ですが。

僕はそれより、なぜその人が質問者様の聴かれる曲を訂正させるのかが気になりますが…。(その人にとっての)変な曲を聴いていたって誰かに迷惑をかけるわけではありませんしねぇ。
    • good
    • 0

歌詞でないのなら、


その、変だと言った人の、好み。主観だと思います。
その人が変だと思うだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!