アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の恋を経験してます。
若い頃の様に恋愛を楽しんでしまいました。
結果同棲までして現実を目の当たりにし
戸籍の強さを見せつけられて私は身を引きました。
辛く、苦しく、悔しい過去から脱皮したいのですが、忘れられずに苦しんでいます。時間の経過と共により鮮明に思い出してしまい、トラウマになってしまっています。
酷い目にあってもまだ心の隅では彼に対する未練があります。
この気持ちをどうすれば風化させる事ができるのでしょうか?
正直辛く悲しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

どっち(妻、不倫相手)の経験もないの


ですけどー

戸籍の強さとかって
言われていますけど
あってないようなものだと
思います!

籍を入れてるのに
浮気相手のところに行って
帰ってこないとか、
奥さん捨ててしまうのも
結構ありますよね。

要するに、戸籍の強さに負けた
のではなくって、
あなたとその彼氏さんとの
恋愛の賞味期限が切れただけなのでは
ないでしょうか?

同棲までしたのだから、
奥さんには気付かれていますよね?

奥さん地獄かもー?


苦しいのはあなたより奥さんです。

そして一番悪いのはその彼です!

あなたへの批判が集まるのは
仕方ないですけど、
あなたも苦しんでいるから、
これからは人のものに手を出さない
ようにすることが大事かな?
と思いましたー(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の奥様は私と付き合う限りは
家には入れませんと彼を追い出した次第です。
そこで私も貴方がキチンとしない限り一緒には暮らしませんと毅然とした態度を取るべきだったなと思います。
そもそも私のそういう所も悪かったのだろうし、その時点で決断させていたなら、互いに傷は深くならなかったのでは?と思います。
最終的に傷つけ合って別れる事にはならなかったのかな。
自分に都合の良い言い訳ですね。
すみません。

お礼日時:2016/08/31 15:10

>酷い目にあってもまだ


 ひどい目にあったと思ってるということは被害者意識です。
 被害者意識でいればいるほど、苦しいです。
 恋人とのセックスかレイプかで、受け止め方は全然変わりますよね。
 それと同じ。
 
 あなたは無理やり不倫関係に陥らされたわけではありません。その関係を楽しんだんです。
 楽しかったでしょう?
 だから、トラウマとか、ひどい目にあったとか、そういう考え方はやめましょう。

 大変だったけど、楽しかった。いい経験になった。
 今は別れてつらいけど、こういう未来しかない恋だったんだし、こういう可能性があるハイリスクの恋だったんだから仕方がない。
 ちゃんと別れることができて、良かった。
 そう考えましょう。

 それからいろいろ考えなくて済むように、忙しくしましょう。

 
 不倫する人は、大変なことになって初めて、苦しみます。
 不倫しない人は、大変なことになる可能性があることをわかっているので、近づきません。



 これで一つチェックリストの項目が出来ましたね。
 いくら自分と気が合っても「既婚者はノーサンキュー」
 チェック項目は多すぎてもいけませんが、ないのもだめです。

 それとお勧めの項目は、
 「不倫経験のある男性はお断り」です。
 あなたと同じように、好きになったら止められないから、浮気する可能性が大。
 自分の欲望に忠実なので、結婚して、ここぞというときにも、自分の趣味やお付き合いを優先させてしまう可能性が大。
 問題と向き合わず、楽な方に逃げる可能性が大。
 だからです。

 そしてこれはあなたへの忠告です。
 あなたも不倫経験の話はできるだけしない方が賢明です。
 浮気されたことのある奥様方にしれると、敵を作るでしょう。
 男性の中にも「不倫経験のある女性はお断り」というチェック項目をあげている人もいて、お付き合いの幅が減るでしょう。
    • good
    • 22

>でも相手を好きな気持ちを抑える事はできませんでした。


自ら積み上げた業は誰も助けてはくれませんので時間をかけて自ら解体していくしかありません

過ちは忘れてしまうのではなく己が身に宿す事で迷惑をかけた方々への贖罪になります

>正直辛く悲しいです。
辛いという気持ちは今のあきらりんさんの心が幸せに何か一つ欠けてるから辛く感じるのです
似てるけど一本足りないだけで真逆なのです
今の自分に何が足りなかったのか見つめ直す良い機会かと思います
今の辛さは相手の家族への思いやりが足らなかったご自身の行動の結果です

人は今わの際の過去を作る為、現在そして未来を生きてるんです
記憶障害にならない限り消えることはありません
消せないものを消し去ろうとするから苦しむのです

人生、ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れてから随分時間が経っていますが、時間の経過と共にあの時の自分が思い出されて色々後悔したり懺悔したりしています。

お礼日時:2016/08/31 15:02

その事について色々考えたり、悩んだりしてもどうにもならないですよ。


繰り返さない様にするだけ。

思い煩うことも出来ないくらい、忙しくしてみては如何ですか?

おいくつか分かりませんが、男を忘れるには男、何て事すると、比べちゃったりして思い出すばかりになると思います。

女友達と遊ぶ。
カラオケで熱唱。
泥酔。
岩盤浴でデトックス。
失恋を利用したダイエット。
日にち薬。
忘れようとすら思わない様に、思い出さない様に。

今現在でいうと、貴女は失恋しただけなので、別れりゃ済みますが、お相手の奥様は何の信用もない、頭も悪い下もゆるいと分かっている旦那と、仲良くやっていかないといけないんですよ。
絶対そっちの方がしんどいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
彼は不倫は初めてじゃないと言ってましたので、それは付き合った後で知りました。
本人からではなく奥様からですが
情けない話ですが
自分に気がある女性なら上手く言い寄ってしまう様な男の様な気がします。
忙しくしていたいです。

お礼日時:2016/08/31 09:17

風化はしません。


惨めでむなしかった思い出に変わるだけです。
幸せになれない人の特長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
こんな事があってけろっとして生きて行けますか?
惨めとは思いたくないです。
せめて自分を慰めてあげないと
やっていけません。

お礼日時:2016/08/31 08:25

風化?


そんなことは絶対にできませんよ!
一生十字架を背負って生きて行く!
自分の幸せなんて望まない。
ただがむしゃらに働いて、
人の家庭をめちゃくちゃにした罪深い自分でも生きていけることに日々感謝する。

あなたに少しでも想像力があれば、裏切られた奥様やお子様の姿を考える事ができたら、人としての思いやりを持っていたら、自制心が働けば、だれも不幸にはならなかった。あなたも。
あなたは常に私は可哀相と思っていませんか?
すぐに不平不満を抱きませんか?愛されることには貪欲なのに人を愛することができないのではないですか?
自分の事しか考えられない。
いつも自分に理由をつけて、自己防衛の為になんでも悪いことは人のせいにする。
自分の悪いところを直視し、
反省し、変える努力をし、
常に相手の立場を想像する。
生き方を変えなければあなたはずっと引きずり、深く暗い穴から出ることは絶対にできない。

あなたの文章を読むと自己中女のズルさしか見えません。
あなたは、人の悲しみや辛さ
や喜びを感じとって泣いたことがありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
確かにズルい女だと
既婚者とわかっていながら深い仲になったことは罪深い事だと思っています。
でも相手を好きな気持ちを抑える事はできませんでした。

お礼日時:2016/08/31 08:21

ご安心ください。

恋の症状は脳内のホルモンによって引き起こされています。
相手のことを考えるとドキドキしたり、胸が苦しくなったり、嫉妬したり。

フェニルエチルアミン=PEA、通称恋愛ホルモンが媚薬のように作用し、脳内に興奮作用等を引き起こすのです。
この恋愛ホルモンは、科学的な研究の結果、同一の相手に対しては3年でほぼ99パーセントの確率で分泌されなくなるのです。

三年目の浮気、失恋の傷は時が癒してくれる、とはよく言ったもので、この脳内ホルモンの作用を表しているんですね。
つまり、時間が経てば相手のことを忘れられますので、辛いでしょうが頑張って新しい恋を見つけてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな歌もありましたね。
確かに恋をしたのかな?と思ううちにドキドキしたり胸が締め付けられたり、私だけじゃなく相手も言ってました。
3年とは長いですね。

お礼日時:2016/08/31 08:16

>本当に男性から愛された事がないと言うのは疑問ですが、



本当に本当に愛された経験があれば、2番手なんて耐えられないもんですよ。

自分を大切にして、自分が自分を1番大好きでいる事が幸せへの近道です。

自分を大切に出来ない女性が、周りから大切にされるわけありません。
    • good
    • 1

〈心の隅に私だけの責任ですか?〉


よく分かりましたね、
全く10000%その通りです。
責任逃れは世間が許しません。

〈この気持ちをどうすれば風化させる事ができるのでしょうか?
正直辛く悲しいです〉
風化?おっしゃっておられる意味が
分かりません。

貴女の周りの方が其れを許す訳がありません。

貴女は一生嘘つきのレッテルを貼られ
罪を背負って行くのです、

お子様が入るのかどうかは分かりませんが
居たらお子様の躾で嘘を付いたいけないとか、
何でも正直に話しなさいとか
言ってませんよね!
言えませんよね、
貴女自身が嘘八百の人生を送っているのに
お子様に躾をする資格なんてありません!

カス男の棒を散々咥えた結果ですので
そのまま受け止め貴女の親に正直に話し
罵声雑言を受けましょうね!
    • good
    • 25

30歳女です。



私の周りで不倫含む不毛な恋愛する子の特徴は、

・自分に自信がない
・八方美人
・人に合わせる
・人の顔色を伺う
・芯が通っていない
・自分に甘い
・本当に男性に愛された経験がないから、ハリボテの愛か本物か区別がつかない
・男性を選ぶ自分なりのチェックリストがない

こんな感じです。
当てはまります?
当てはまるなら改善して、新しい自分で、本当にあなたを愛してくれている人と一緒にいた方が良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当てはまり過ぎです。
びっくりしますね。
本当に男性から愛された事がないと言うのは疑問ですが、
あまり愛を感じた事はありません。それは自分に原因があるのだと思います。
完璧な人間はいないし、選ぶチェックリストも持っていません。好きになった人が自分に合うか合わないかだけで決めます。

お礼日時:2016/08/31 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!