プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年年末まで7年ほど働いた職場がなくなり解雇となって、今年2月から失業保険のお世話になりました。
途中一回ハローワークから紹介して貰った職場は想像していたより体力勝負の仕事内容で、腰痛がでてしまい2ヶ月で離職し、その1ヶ月後に今の職場をハローワークから紹介で就くことができました。
仕事内容は満足で問題ありませんが、聞いていたより残業が多いのと、母の扶養加入申請が通らなかったこと。(母は無年金で、収入として年30万)
所長の人間性に不信感があることでもうすでにやめることを考えてます。
まだ受給日数が二週間ありますが、申請しても大丈夫でしょうか?気が重いですが。

A 回答 (2件)

>去年年末まで7年ほど働いた職場がなくなり解雇

ということは、今年いっぱい受給期間があるということですよね。
まだ受給日数が残っているなら、また求職の申し込みをすれば基本手当を残り日数分受給可能です。
離職票(現職の)が必要になりますので、それをお持ちになってハローワークへ行って下さい。

>気が重いですが。

受給日数分はご自身に権利があるのですから、気にせず受給されたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の離職となるとやる気がないと思われそうですが、金欠で困ってるので背に腹はかえられないですね。回答有難うございました。

申請すれば、残っている分は支給されますよ。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。ハローワーク行きます。