アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みなのに朝礼は出ないといけない会社ってどうですか?
因みに月1です。
給料もでません。
どうでもいい話を聞かされるだけで
特に得られるものもありません。

A 回答 (8件)

会社どころか学校も休みの日は朝礼を聞いた事はありません。


私の経験上では、夕方に出勤で飲み会はありました。
*個人商店で、経営者の出費です。
    • good
    • 0

そんな会社、初めて聞きました。

    • good
    • 0

基本的には、「単なる労基法違反」かと思います。


いかなる内容,事情であっても、時間的な拘束は賃金発生対象で、まして休日なら、休日出勤手当の対象です。

従い、公益通報者保護(早い話が匿名希望)を申請して、労基署に介入して貰えば、一発で解決しそうだし。
あるいは、名前はバレますが、そんな会社は辞めても良いかとも思いますので、未払い賃金の請求なども考慮しても良さそうです。
    • good
    • 1

そういう会社がどうか?という問いには、変だと思うという回答。


今時ちょっと珍しいかも。

まず、業務命令で朝礼に出席しろというのであれば、休日出勤の手当てや代休無しというのはNGですね。
きっとその会社の文化として根付いているんでしょうね。
そんな会社辞めてしまえばよいだけですよ。
ただその会社くらいしか自分を受け入れてくれるような会社が無いのなら、我慢して受け入れた方が賢いかもしれません。
他にも採用してくれる会社があるんなら、とっとともっと良い環境の会社に転職すればいいんですよ。
    • good
    • 0

そんな会社あるんですね。


欠席でしょう。
    • good
    • 0

休日の朝礼に出席義務はないと思われます。


ただ、あなたの立場が悪くなることは有り得るでしょう。
それにしても珍しい会社だと思いますね。
    • good
    • 0

私はそういうときは平気で遅刻してました☆


あとは休んじゃうヽ(´▽`)/

怒られても相手が無能すぎて気にならなかったというか、見下してました。
こんなことで怒鳴って録音されてたらどうするんだろう?頭わるいなった思うだけでしたね。
私はそういうときは録音してました。

ま~メチャクチャなこと言ってて洗脳しようとしてくるのでイライラはしたかな?
    • good
    • 0

アホだと思う


私なら出勤しませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!