プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画喫茶やインターネットカフェで、漫画をこっそり持って帰る人って結構多いんですか?
もちろん犯罪ですが、知り合いに「結構みんな持って帰ってるよ~」と言う人が居てびっくりしました。

DVDやCDレンタルショップは防犯タグがついていてアラームが鳴ったりすると思いますが、漫画喫茶の漫画にはそういうタグはついていませんよね?
お店としては、何か対策をしているのでしょうか。

A 回答 (2件)

お店によってはブックカバーに防犯タグを仕込んでいるところもあります。


平気で違法行為をする人間の「みんなやってる」なんて、とても信用できませんけどね。
それは単に、倫理観の無いゲスの周りには同類が集まりやすいというだけです。
    • good
    • 0

けっこう多いです (^_^;



ワンピースとか高額で取引される物とかは、店員から借りて、清算の時に返却しないと帰れないようになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!