アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前から結婚指輪がありません。
普段はつけっぱなしですが、ちょっと緩いため、おふろに入る時は外し、
いつも洗面台の上に置いています。
先週も同じように外したのですが、勢いがついたのか指輪が飛び、
どこかへ行ってしまいました。
洗面台隣は洗濯機で洗濯機の下にあるのだろうと思って、翌日から探しています。
以前にも同じことがあり、洗濯機の下にあったのですが、
今回は洗濯機がドラム式になり自分では動かせません。
傾けて掃除用モップで触ってみたりしましたがないので、
今日家電の修理の方に来てもらい、洗濯機をどかして探しました。
でもどこにもありません。洗濯機の下には防水パンがあり、それは壁にくっついて固定されています。
洗濯機の下はもちろん、パンと壁のすき間に物差しを入れてみたりしましたが、
どこにもありません。
洗面所は閉め切っていたので、洗面所以外には考えられませんがありません。
あとはどこをどう探せばいいのかわかりません。
どこか落ちそうな場所や探し方、何かありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>でも洗濯機の中にはなかったので、他の場所かもしれませんね。



一緒に洗った服の間に挟まれ運ばれ、ベランダなどに転がったかもしれないし
洗濯機の屑とりネットに入ってるかもしれませんよ。
洗面台と壁のごくごくわずかな隙間、とか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨夜もう一度洗濯機近くを見直しましたがなかったので、今日からはまったく関係ないと思っていた場所を
少しずつ見て行こうと思います。

お礼日時:2016/09/01 05:49

この場所に飛んでいくことはありえないという先入観、思い込みを捨てて探してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりですね。思いこみすぎていました。
一週間ずっと洗濯機付近ばかり探していました。
今日からはまったく別の場所を見てみます。

お礼日時:2016/09/01 05:50

はねかえって、全然違う方向に転がった可能性もありますよ


縦になって転がれば結構走りますし。
洗濯機周りから一旦頭を切り変えてみたほうがいいかも。

>洗面所の排水は狭く

オーバーフロー穴とかに飛び込んだ可能性もあるかもしれませんし
意外と外してみたら、排水の網に引っかかってることもあるかも?
形や間取りがわからないので何とも言えませんが…。
ゴミ箱とか、洗濯物に絡まったとか湯上りマットに引っかかってるとか
案外浴室のほうへ転がって、浴室の排水溝の網に引っかかってたり…

飛んだ後服のどこかに実は引っかかって、別の場所に連れていって落とした可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗濯機周辺ばかり探していたので、ちょっと別の場所を探してみます。
考えられるとすれば洗濯物と一緒に洗ったとか。
でも洗濯機の中にはなかったので、他の場所かもしれませんね。
探してみます。

お礼日時:2016/08/31 20:31

全くあてにならないかわかりませんが、以前の仕事でプロパンボンベをのかせたら、下から車のキーがありまして、聞いたら洗濯物を干してあり、ポケットから落ちてプロパンの裏に落下したようです。

すごく感謝されました。どうですか、キッチン周りとかトイレとかベット周辺、無くしたのが家なら、おのずと範囲が狭まります。自動車内でシート下とかハンドバック内とか財布、手の入る場所は徹底した方がいいです。流してしまったら終わりです。緩いなら柔らかいものでも挟むといいですよ。きついと充血しますからね。意外かわかりませんが、犬などいましたら、小屋の中とかどうですか、加えていくとは可能性がありますよ。家のは何でも加えてました。見つかること願っています。主人に話するのはあとでかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗面所を閉め切った状態で落としたので、洗面所以外は考えられなくて、探しています。
ですが家の中なのはわかっているので、あらゆる可能性を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 13:27

洗面器に流しちゃったとか?配水管調べたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

流すことは考えられません。洗面所の排水は狭く、指輪は通れそうにないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!