アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LAVIE WINDOWS8のノートパソコンを使用しています
SDカードからPCに保存した写真をDVDにマスター形式で書き込みしようとしたところ、書き込みエラーとなってしまいます(>_<)ちなみに3か月くらい前までは問題ありませんでした
このDVDは汚れているか不良のもので書き込みできないと表示されますが、新しいものを買ってきても同じ表示です(>_<)
3か月の間にコーヒーがこぼれ、内部でショートしたため一度修理に出しましたが、それ以外は特に変わったことはしていません
レンズクリーナーもかけてみましたが、あまり変わりないのですが、やはり修理に持ち込んだほうがいいでしょうか

A 回答 (2件)

ハードの故障かソフトの故障かを切り分ける必要がありますが、質問内容からしますとハードの故障の可能性が高そうです。

まず、簡単にできるソフトの修理としまして、DVDドライブのドライバを更新してみてください。「スタート」→「コンピューター」を右クリック→「プロパティ」→「デバイスマネージャー」→DVD/CD-ROMドライブ項目の左側にある三角をクリック→ドライブ名を右クリックして「削除」→「デバイスのアンインストールの確認」で「OK」。ウインドウを全て閉じてPCを再起動。これでドライバの問題でしたら解決されるはずです。あとはシステムの復元で戻る可能性もあります。

ハードの故障の場合、修理に出すことになりますが、それくらいなら外付けのDVDドライブを購入して接続した方が、安くて今後も面倒が起きないと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E4%BB%98%E5%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!さっそくやってみます★

DVDの再生は出来ますか?

• 0
この回答へのお礼

いろいろ試した結果、購入したOO7のDVDは再生可能
以前に録画したBD-Rの再生が不可能です(>_<)
特にBD-Rはトレイの中で、一応動くのですがゆっくり回ってる?時々停止するような音が聞こえて、なかなか認識されません(>_<)
説明が悪くてすみません(>_<)